ボクはカマボコと旅に出る

セキスイハイムで注文住宅を経験。やっぱり家って楽しい!家のことから日常生活での出来事など、ぼく自身が楽しんでいるブログです。

車を買い換えました

スポンサーリンク

f:id:CitronGreen:20160114152759j:plain

引っ越しの段ボールが届きました。

余裕をみて100箱。

これに家電類と食器、靴、服は別箱というか専用の箱で運ばれます。

まだ実物を見たことがないのでわからないのですが、

食器とか紙に包んでとかやらなくてもそのまま収納して運べる箱が

あるみたいで、「すげー」って思いました。

 

さて、引っ越しは引っ越しとしてここにきて車を買い換えました。

なぜ引っ越し前にというとちょっと事情があり買い換えを余儀なくされたからです。

 

結婚して今の家に引っ越してきたときに車は必要だということで、

近くのトヨタさんでお世話になってました。

今回も同じトヨタで同じ営業さんにお世話になりました。

2人で乗ること前提だった前回は1リッター車でしたが、

子供も生まれて、かといってミニバンにはまだ早いかなという判断、

また妻が運転しやすいということで同じ車種の1.3リッターにしました。

 

納車はぎりぎり1月中ということで、

新しい車と一緒に新居に引っ越すことになりそうです。

しかし今の車にも思い出がたくさんあります。

まだ慣れない運転で緊張しながら駅まで妻を迎えに行った納車当日。

初めて経験したカウントダウンディズニーイベントに寒いなか向かった大晦日。

チャイルドシートを出産前にぎりぎり積んで帰ってきたのも今の車。

 

本当にたくさんのことを一緒に過ごしてきました。

ずっとつけていた車内グッズは新しい車にそのまま持って行きます。

 

今度は駐車場があるので駐車場で洗車とかやってみようかな。