ボクはカマボコと旅に出る

セキスイハイムで注文住宅を経験。やっぱり家って楽しい!家のことから日常生活での出来事など、ぼく自身が楽しんでいるブログです。

引っ越しました!

無事に引っ越しがおわりました!

でもまだ片付けなくてはならないわけですが…。

とはいえ冷蔵庫や洗濯機など新居に持ってきてしまっているので、

こちらでの生活はスタートとなります。

片付けながら新生活スタートと、そんな感じです。

 

セキスイハイムで家を建てるとなってから、

その家に住むようになるまで、

ざっと1年かかっていませんが随分といろんなことがありました。

 

最初に住宅展示場に足を運んでから、

いろんなハウスメーカーさんの話を聞いて、

土地を見に行って間取りを練って…。

 

時には夫婦でもめることもありましたよそりゃあ。

でもですね、家造りっていうのはそういうのも含めて家造りだと思うわけですよ。

お互いの考え方や将来について話し合うというのは結婚前と同じですが、

結婚のときとはまた違った話し合いになります。

同じことについて話し合ってももう夫婦の生活はスタートしていて

子どももいるわけですから。

いやあ家造りってほんと素晴らしいと思います。

 

さて、実際に家に住み始めた感想を少々。

とにかく素晴らしいです。

想像していた以上に感動が大きいですね。

 

玄関開けたらあたたかく、

リビングはもちろんあたたかく、

あったかハイムとはまさにその名の通りです。

お風呂もあったかいので、

朝起きるときやお風呂に入るとき寒さに対しての気合い注入をしなくてよくなりました。

ほんとに気軽にふらっと起きてふらっとお風呂に入れます。

 

また外の音の遮断が凄い。

雨が降っていることにこれまでは降り始めから気付くことが多かったのですが、

今度は窓から外をみるか玄関でるまでわかりません。

それくらい静かです。

 

陽射しで明るく夕方からは部屋のライトで明るく、

のびのびとリラックスして過ごせる家。

暮らしがこんなに変わるとは思いませんでした。

 

セキスイハイムで家を建てているかた、

初めてセキスイハイムに住む方、

これからこの「初めて」の感動が味わえると思うとうらやましいくらいです。

それくらいの感動があるはず。

 

早く引っ越しの荷物を片付けてさらなるのびのび生活生き生き生活を始めたいと思います。