ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

家は生きもの

スポンサーリンク

「家って楽しい!」っていうのがこのブログのコンセプトなんですが、
いや実際楽しいわけですよ!
何が楽しいってやっぱり自分たちの家を育てていく感覚というか、
なんかそんな感じがいいんですよね。

たとえば家具を増やしたり庭の手入れをして新しく木を育てたり、
それらは全部自分たちの家として加えていくわけです。
自分たちのものとしての感覚というか、
これってすごいわくわくするんですよ。

メンテナンスだって自分のものでなければあまりテンションあがらなかったりしますが、
それが自分たちのなんだっていう意識になると途端に楽しくなるっていう。
やったらやっただけ何かが家族と一緒に育っていくというか、
うまく言えないんですけどそんな感じ。

で、
これはおわりがないというかずっと楽しめる。
自分たちの親も今でも実家のメンテナンスとか、
新しい家具家電を楽しそうに増やしたりメンテナンスしたりしてるし、
家って生きものなんでしょうねえきっと。

自分たちの人生をさらに豊かな充実したものにしてくれる、
もちろん人によってそういうものはそれぞれだと思うんですが
家はそういう対象になることが多いのかなと。

だから家を建てた人どうしての会話って盛り上がるし、
いつもなにか発見があったり刺激を与えたりもらったりして
ずっとやりとりが続くんだと思います。

家は住むものですから傷みもしますし、
汚れもします。
住んでいる以上それは仕方のないことですが、
そういうことに対して手入れをしていくというのもまた
育てる要素の1つなんだろうなあと思ったり。

人それぞれ家もそれぞれ。
これからも楽しみながらいろいろやっていきたいなと思います。