ボクはカマボコと旅に出る

セキスイハイムで注文住宅を経験。やっぱり家って楽しい!家のことから日常生活での出来事など、ぼく自身が楽しんでいるブログです。

SUGINA

スポンサーリンク

生えてきましたよ雑草が。
最初はまだ「ふとどきなのがいるなあ」くらいですんでいましたが
これはちょっと看過できない状態になってきました。

主な勢力はスギナです。
ちなみにスギナっていう名前は知っていても「これがスギナだ!」と姿形まではっきりと知っていたわけではなく、
よく雑草のことを調べるとでてくるスギナとは一体何者なのか…と思って
Google検索して「うちにもいるー!」ってなった次第です。

やっぱりあれですよ
名前だけ知ってわかったつもりになっていることってあるんですね。
隣のクラスの女の子の名前を知っただけでその子のことをわかったかのような気になっちゃって告白して振られるパターンです。 いや、あくまでたとえ話ですけどね。

ちなみにこれがスギナです
f:id:CitronGreen:20160420164552j:plain
砂利を敷いているところは防草シートのおかげで生えてきていないのですが
芝生はこれやばいです。もっさもっさしてきました。
すぐにでも芝生用の除草剤をまいて
「駆逐してやるうぅぅう!」と言いたいところですが
まだ植え付けてからそれほど時間が経っていないために
果たして除草剤をまいたときに芝生が耐えられるのかという不安があります。

芝生には効果がなく雑草には効果があるという素晴らしい除草剤であるはずなのに
芝生まで枯れてしまったなんてことになったら大変です。

まだぎりぎり大丈夫そうな生え方(と思うことにして)
植え付けから3ヶ月ほど経過する梅雨入り前くらいにはまいてみようかなと思ってます。

ちなみに砂利の部分に防草シートと防草シートの隙間から生えてきたと思われる雑草に対してちょっと除草剤をかけてみたのですが
2週間ほどで見事に枯れていました。

スギナめ待っておれい。