ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

Let's 落ち葉拾い

スポンサーリンク

駐車場のエクステリアの一部として竜のひげを植えています。
また玄関に向かう階段の前にも同じく植えてあります。
コンクリートの一部がグリーンになり見た目も気に入っているのですが
まだ植えたばかりということで気を抜くとすぐに枯れてしまいそうで慎重になってます。

枯れるとは別に竜のひげで気になるのが、
まだ高さがそれほどないこともあってひげとひげの間にたまってくる
落ち葉です。

竜のひげを植えるということは、
その部分を掘り下げて土を入れているわけで当然高低差があります。
そこに落ち葉がたまってくるんですよね。

せっかくグリーンのラインにしたくて竜のひげを植えているのに
あいだあいだで落ち葉があると視界の妨げになります。
これを除去するのに最初は素手でやっていたのですが、
指と爪の間に土がたまったりして感触がよろしくない。

であればなにか落ち葉拾いに適したアイテムがあるはず!
検索したらありましたありました。
よくゴミ拾いとかにつかう棒というかトングというかあれです。
普通のやつは短めで結局しゃがまないといけないのですが
落ち葉拾いなども楽に行えるように長さが60センチとか75センチのものがありました。
f:id:CitronGreen:20160517105136j:plain

それが届いたので実際に使ってみたところ、
ちょっと重さはあるのですがやっぱり楽です。
落ち葉もちゃんとキャッチできます。
脇にゴミ袋を用意しておいてさくさく拾っていけば落ち葉も短時間で除去できました。

細かいところの落ち葉拾いなどはけっこう手が入りにくかったりしてめんどうなものです。
興味のあるかたは検討してみてください。