ボクはカマボコと旅に出る

セキスイハイムで注文住宅を経験。やっぱり家って楽しい!家のことから日常生活での出来事など、ぼく自身が楽しんでいるブログです。

あったかハイムで冬もばっちり

スポンサーリンク

どもです。冷え込んできましたね。あっという間に冬ですね。
我が家では既にあったかいハイムということで暖房運転が開始されてます。もうね、ないと無理っすこれ。寒いもの。冷えるもの。

快適エアリーの暖房運転を発動してしまえばもう寒さなんてへっちゃらです。朝起きて顔を洗ったり着替えたりするときも寒くありません。あったかい部屋で起きて、あったかい廊下や階段を通って、あったかい洗面所に向かって、あったかい部屋で朝ご飯を食べる。そんな生活が本当に実現できています。

これほどまでなのかと驚くとともに、朝の忙しい時間帯であっても、どこか気持ちにゆったりさを持って準備することができますし、休みの日ともなれば鉄骨構造の特徴の1つでもある大きな窓からたくさんの陽射しが入ってきて、明るいダイニングでコーヒーでも入れながらのんびりご飯を食べたりしてます。

これまでそういう生活は所詮夢だと思ってました。実際は朝起きたら寒さでベッドから出たくないなあから始まり、廊下を「ちゃっぷいちゃっぷい!(寒い寒い」と言いながら小走りで駆け抜け、「うひゃあ!」とか「そりゃあ!」とか気合いを入れながらダッシュで着替える、その間にまだ着ていない衣服はストーブで暖めておく。そんな生活が普通でしたから。

でも理想をセキスイハイムは現実にしてくれます。それどころか住んでいればいるほどこの家の良さがわかってくるようなそんな感じがします。

セキスイハイムで生活するってことはこういう時間が手に入るってことなんですね。いいですよ、やっぱりセキスイハイムは!