ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

キッチンやテーブルを拭くにはこれだ

スポンサーリンク

新築で家を建てる人はキッチンもしっかり選んでいると思います。いや、もう建てちゃってる人も新しいキッチンで毎日お料理していると思います。

今のキッチンはほんとすごい。便利。

前の家ではガスだったし、新しくキッチンを選ぶときにガスを残すかオール電化にするかやっぱ迷いましたさ。

結果的にオール電化を選んだのでキッチンもIHになりました。

ガスのほうが料理はおいしくできるとか、色々聞いてたので実際に使ってみるまでは不安もあったんですけども!

だけど使ってみるもんすよ!お湯とか沸かすのも早いし、油は飛びにくいし、あとあれ!掃除がしやすい!フラットだから!

こんなぼくでもちょこちょこ掃除するようになりましたからね。

もう嫁さん歓喜っすわ(たぶん)

そうなるとキッチン掃除のグッズとかにも興味持ち出して色々試すわけですけど、使ってみたなかで「これは!すてき!」ってなったやつを紹介しようと思います。

「ドラ〇もん〜!ふきんだとすぐに濡れちゃって拭き掃除がめんどうだよお!」

「デレレッテレ〜♪」

「ス〜ポ〜ンジ〜!ワ〜イ〜プ〜!」

ということでスポンジワイプですよ。これですこれ。

f:id:CitronGreen:20161201161448j:plain

なんかヨーロッパのほうではこれが必需品だとか。

セルロースとコットンの複合素材でできているってことなんですけど、これがむちゃくちゃ使い勝手いい。

普通のふきんとか使うとびちょびちょになるし、一回濡らしたらなんか置いとく場所困るし、すぐ乾かないし、なにかと「ヌオオオ!」ってなりませんか。なるっしょ、なるんですよ。

でもですね、このスポンジワイプがあれば別です。

濡らして握ればほどよく水が切れてそのまま拭く!

で、水道でじゃぶじゃぶ洗う!

また拳握るようにギュッと絞る。完了!

汚れは染みこみにくいし水切れもいいので、絞ったあとすぐにまたもう1度拭くこともできるってわけ。

なにより握ったときの感触が気持ち悪くないから、何度でもお掃除したくなっちゃうっていうね(それは言い過ぎか)

でもほどよい水切れって大事

ちなみに我が家ではある程度使ったらそのまま洗濯機で洗っちゃってます

いつでも清潔!快適!

今ではキッチンもテーブルも複数枚用意してあるスポンジワイプで事足りてますから

素晴らしい!