ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

年末まであと少し

スポンサーリンク

ども

年末が近づいてきました

もうカウントダウンといっても過言ではない

早いですね、いやむちゃくちゃはえーなあ

去年の今頃はまだ今の家建ててる途中だったからね

年内に中を見られるかどうかですねえとか現場監督さんに言われてたくらいだから

実際棟上げを今年の同じくらいの時期に実施した人もいると思うし

来年を目指して絶賛打ち合わせ中の人もいると思うんですよ

棟上げってなんちゅうかこうすごい感動の日ですよやっぱ

これまで打ち合わせしてきた家が、図面とかイメージパース図でしかみてこなかった家が、あるいは工場見学でパーツごとに組み立てられていた家が

まさにこの日実際に「家」となって建つわけですから

セキスイハイムの家はまさに1日で建ちます

勿論そのあと外構やら内装やらするので完成には至りませんが

それでも外からみたら「おお!建った!」って言えるくらいのところまではその日のうちにいっちゃいます

ちゃあんと家の形になって戸締まりして終了っていう

戸締まりですよ

朝は基礎だけだったところが夜には家が建って戸締まりして撤収なんですよ!?早くない!?

そんなだからなるべく当日は見学にいきましょうって話です

カメラもってビデオもってレッツゴーっすよ!

午前中に1Fやってお昼休憩挟んで午後に2Fやってみたいなイメージかな

始まる時間帯にもよるだろうけど

我が家の場合は朝から開始してそんなスケジュールだった

ビデオに残してあるんだけどやっぱりあとからみても面白い

あとからこうやって建てたんだなあって思えるはず

では、また!