ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

快適エアリーのタイマーを見直してみたよ!

スポンサーリンク

ども

住み始めてからずっと快適エアリーのタイマー設定をおまかせタイマーにしてたんだけどもね

新年になったことだし あらためてみてみたら これかなり自由に設定できるじゃん!

いや できるかなあとは思ってたけども そのままでも快適だったんで ついついそのままきちゃってたっていうね

だけど2Fとか日中あまり入らない部屋全部をいない時間までONにしておくのももったいないよねこれ

だから見直してみた

ONにしないといってもOFFにするわけじゃないよ

なにいってんだこいつ って思うかもしれないけど

快適エアリーでは基本的にOFFではなくキープ運転

完全にOFFにもできるけど そうすると冷えたときにまた暖めなおすのに効率がわるいらしく キープ推奨とのこと

つまり完全にOFFにしてる時間はなくて1Fも2Fも基本的には1日中ONの状態(もしくはキープ運転)

これでいつ部屋からでてトイレにいっても いつお風呂に入りにいっても いつ寝にいっても 寒いなんてことはなくて快適ってわけ

休みの日なんて昼間にちょっとウォークインクローゼットに用があって寝室入ったりするとさ あったかいわけですよ ちょうどよくあったかいわけですよ

もうね そのままベッドに寝っ転がって昼寝したくなっちゃうからね

出かける前に 「5分だけ」とか言って寝っ転がったら そのまま30分過ぎてたことがあるからね実際

それくらいに快適エアリーはぼくたちの生活に欠かせないものになってる

で その快適エアリーの設定変更だけどパネルからやろうと思ったら WEBリモコンからできるってことを知ってやってみた

自宅内のPCからアクセスして設定変更できる

こっちのほうが視覚的に設定できて楽ちん

f:id:CitronGreen:20170112103725p:plain

こんな感じでONとキープの時間を帯びで設定して確定すれば

自宅の快適エアリーに設定が反映される

もし設定してみて「あれえ?なんか違うなあ 暑すぎるなあ」とか「帰宅時間にあわせてキープをもっと伸ばしておいてもいいかな」とかあれば 調整すればOK

もともとの設定で

  • 一日中在室向け
  • 夜在室向け
  • 朝夜在室向け

という3タイプが用意されてるから まずは自分たちの生活にあわせて1タイプ使ってみて そこから調整していくのがいいと思うよ!

セキスイハイムで快適エアリーを検討しているかたは参考にどうぞ

では また!