ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

お菓子を食べながらスマホ リモコン操作…さらば!べたべた!

スポンサーリンク

ども

テレビみながら ポテトチップスとか まあポテチじゃなくてもいいんだけど

お菓子つまみながら過ごすことってないっすか

翌日が休みで いつもより夜更かししちゃうときとかさ 休日のんびりしてるときとかさ

そういうとき

片手にスマホとか持ったりするんだよね? ね?

そんなときに問題があるでしょ そう! お菓子食べた手でスマホとかテレビのリモコンとか触っていいのか!っていう問題が!

否! 触ってはいけない

だってそのあとべたべたになるからね

そのときはあまり感じないかもしれないよ 手もべたべただからさ べたべたな手で べたべたなものを触ったとしても 感じないかもしれない

だけどもさ 次の人が困るじゃない 帰ってきて 手洗って

「ふー!手洗いうがいもしたし のんびりタイムだぜーい!」

とか言いつつ リモコンに手伸ばす

ペタペタ…ベタベタベタ!

ひいいいいいい!だよ! あんまりだよ! テンションさがるよ!

この「次の人」は必ずしも他人ではないことに注意したい

なぜなら次の人が自分になることも多々あるからだ

それで言うんだよ

「だれだよーべたべたな手でさわったのはさー」

自分だ

「うわ!なんか手洗ってからさわったら これすごいべたついてる!なにこれ!」

自分だ

そうなのよ 自分なのよ それもこれも全部 べたついてるのは他の誰でもない 己自身

ってことでね こんな思いはしたくない場合には ちょっとしたアイテムでクリアできちゃうって話

ポテトングがそれ

f:id:CitronGreen:20170113103305j:plain

もう見るだけで説明は不要だと思う

そう これを使って食べればいい

ポテチだろうと かりんとうだろうと ポップコーンだろうと 干し芋だろうと グミだろうと これが解決してくれる

さらに嬉しいことに 食べている途中 ポテトングをおいておきたいことがあると思う

そんなときもそのまま机に置いちゃってOK

なぜなら つまむ部分が直接机にひっつかないように 突起がついてるから

この小さなボディに すんばらしい機能を持っているってわけだよ うん

さあ べたべたな生活とはおさらばしよう

お風呂上がりのお菓子もおそれることはない

ぼくたちには ポテトングがあるのだから

では また!