ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

ホットクックで焼き芋(ふかし芋)をつくりたい

スポンサーリンク

f:id:CitronGreen:20170118131518j:plain

ども

最近ホットクック焼き芋をつくれないものかと思ってやってみた

ちなみにホットクックの紹介記事は前に書いたこれですね

citrongreen.hatenablog.com

結果からいうと できた っぽい

っぽいっていうのはつまるところ 焼き芋と呼んで良いのかどうかわからないからなんですね

WEBでいろいろと検索してたら 手動の蒸しメニューを選択したらいいっていうのを見つけて それで実践

だから焼き芋っていうかふかし芋って呼ぶのが正しいのかもしれないっていうね

スーパーで さつまいもを買ってきて 3本(ちょうどホットクックに収まるくらいの量)をホットクックの内鍋にセット

そこに水を100ccほど入れて

手動→蒸し→10分

と入力して スイッチオーン!

開けてみると 一見変化無し ぱっとみ 入れる前と同じに見える…

焼き芋じゃないからね 焦げ目とかつかないから

「ありゃ…やっちまったか…失敗かこれ…」

と思って手にとってみると 湯気がでていて やわらかくなってる

半分に割ってみると 綺麗な黄色と湯気が見えて

おおお!ってなったね 博士成功です!みたいな

食べてみると 甘い! これは立派なふかし芋だ!

ホットクックのメニューに加えてもいいと思うできばえ

材料も さつまいもと水だけなのでお手軽

今度また試してみよう

では また!