ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

どんとこい充電池!

スポンサーリンク

ども

乾電池って使ってる? 我が家ではけっこう使ってる

てかみんな使ってるよね!

テレビのリモコンとかさあ いろいろ

ぼくの場合だと なんか乾電池で家のなかを飛ばせる小さいラジコンとか おもちゃ系もあるんだけど

生活系だと マウスウォッシュを自動で適量だしてくれるディスペンサーがあって これが乾電池4本使うんだよねえ

で 毎日使うものだし センサー動かすために常時電源ONにしてるから けっこう減るのも早い気がする

そんなとき思い浮かぶのが充電池じゃないかなと

eneloopとかさ そんなやつ

充電池ってもとがとれるとかそういうことは抜きにして 精神的に良いよね

なんちゅうかこう 使って捨てるってなるともったいない気持ちがわいてきて どうも気が進まないってことないですかね?

充電池だったら また充電して使えるっていう安心感(なんのこっちゃ) これですよ!

頻繁に充電するときに いちいち充電器にセットして 壁の電源にさしてとかやるのめんどくさいんで

ぼくは16本同時充電できるこれを愛用してる

f:id:CitronGreen:20170131093713j:plain

これ1台置いておけば 交換すると同時にすぐに充電に入れて 常にクルクル 電池をまわして使えるっていうね

4本同時に使っちゃっても どんとこいですよ! こっちは16本体制っすからね!

ちなみにこれは上海問屋で購入したけど 我らがAmazon(なんのこっちゃ)でも似たようなのあるから それでもいいかも

そういえばこないだ実家がこれ真似して 部屋の片隅に常設してた

さあ!恐れることはない どんとこい充電池!