ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

ぼくはBOSEが好き

スポンサーリンク

ども

iPhone7からイヤフォンジャックがなくなったわけだけど

音楽聴くときどうしてるかって話

ぼくはこれまで Bluetoothのいわゆる無線タイプのイヤフォンと 有線のイヤフォンとをいったりきたりしてた

なんかBluetoothって すっげー便利! ってなるんだけど

一方でイヤフォンのほうにも充電が必要になるでしょあれ

あれが意外とめんどくさくてさあ

一定の期間使うと

「やっぱ 有線だわ 有線便利だわ」

とか言って 有線に移るわけですよ

でも またしばらく使うと

「ケーブルうっとうしいわあ Bluetoothだな Bluetoothこそ最強だわ」

とか言って Bluetoothに戻ってきたりする

もうね これ気分で選べばいいんじゃねって感じ

有線の気分なときもあれば 無線の気分のときもあるでしょ 人間なんだからさあ

それが iPhone7からはイヤフォンジャックが取り除かれたわけで

勿論これまでの有線イヤフォンも接続できるように 変換コネクタはついてる ついてるけども もうここまできたらBluetooth使おうかなって

結局今はBluetooth使ってます

充電もだいぶ もつようになってるし 音もよくなってるし 今のところ不満はない

ちなみにおすすめは BOSEのBose SoundSport wireless headphones

ただ 音楽については 好みによってだいぶ選ぶものが変わってくるから

あくまで個人的なおすすめ

音もそうだけど なぜぼくはBOSEを選ぶのかっていうとですね

アフターサポートの部分なんですよ

以前BOSEのヘッドフォン使ってて 故障したことがあったんだけど

そのときのBOSEさんの対応が 実に親切でしてねえ

あー こういうのって安心だなって

ちなみにその後父親も同じようにBOSEの製品で困ったことがあったんだけども やっぱりすごく親切な対応をしてもらえたとかで喜んでたからね

いろいろあってBOSEに対して個人的な好感度が高いっていう

製品も勿論素晴らしいんですよ!さらにって意味でね BOSEかなと

これからイヤフォンを選ぼうとしている人 検討してみるといいかも

では また!