ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

住宅ローン控除だ! 確定申告だ!

スポンサーリンク

ども

確定申告の時期です

確定申告 普段馴染みのない人も多いかと

でも 家を建てると初回は確定申告をしなくちゃいかんっていう

なぜなら! 住宅ローン控除の申請があるから!

これ 5年以内とかっていう期限があって なあんだ余裕じゃーんってなるかもしれないけど

こういうめんどうなものこそ さっさと済ませたほうがいい

いつの間にか…とか うっかり忘れてそのまま… なあんてことになりかねないから

で 何したらいいのってなるよね普通 ぼくもそうだった

確定申告 えええ!みたいな

ただ嫁が自営業なんで 確定申告してるんだけど 住宅ローン控除はぼくがやらなきゃいけないからね

WEBでいろいろ調べてやりましたよ

参考になったのがここのページ! もうすんごいありがたい!

迷ったらここ

「よし!やろう!でも何からどうやれば一切わからん!」

っていうぼくみたいな人もここから始めればいいと思うよ!

shokonoaruie.com

やりかたがわからないままだと ずっと放置になりがちなので

ここは1つ えいや!でやっちゃいましょう!

では また!