ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

ブルーライトカットのメガネを買ってみたよ

スポンサーリンク

ども

パソコンで作業することが多いんですけど やっぱ目にくるわけですよね

なんか作業が一段落してさ 目をぎゅっとつぶってみると なんちゅうかこう

「 キューン!」ってしみるような そんな感じ

ブルーライトが騒がれるようになるまでは あー目使ったからなあって思うだけだったんだけども

ブルーライト知っちゃうともうね

「あ ブルーライトきたわこれ ぜってーブルーライトだわ」

って言うようになっちゃうよね

そうなると自然とブルーライト対策のメガネ探し始めるわけですよ

ショッピングとかに出かけると けっこう見かけるんですよね

PC用メガネみたいな広告

でもあっちこっちでいろんなメーカーさんがだしてるから どれにしたらいいのかわからないでいたっていう

今回あらためて購入を検討したので ついでに調べてみた

目的はブルーライト対策だから カット率が高いのがいい

それでもってレンズは色がないやつ! クリア!

当初は色つきになっちゃって どうも抵抗あったんだよね

今はけっこうクリアレンズに対応してくれるから非常にありがたい

Zoffのレンズがクリアレンズのなかではカット率50%と最高らしく

有名なJINSはクリアレンズだと40%

どっちも有名メーカーさんだから安心かなと

以前はJINSを試したことがあったから今回はZoffにしてみた

購入はとても簡単

ぼくの場合コンタクトレンズしたままかけるから メガネのほうは度無しになる

フレームを選んで PC対応レンズにしてくださいっていうだけで完了

ちなみにフレームは長時間かけても 痛くならないっていう ツルの部分にバネが入っているやつにしてみた

なんかかけるときにひろげたり しまうときにたたんだりするときも このバネが心地いい感じだったってのもあって

注文したら40分くらいで完成 度無しだから特に視力検査とかもなし

そのままお持ち帰り

で 1週間くらいかけてみてるんだけど 確かに目は楽な気がする

最初に書いた「 キューン!」ってしみるような感覚が

メガネをかけるようになってから軽減した気がする

このまま使ってみようと思いますです

では また!