ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

ARMS買ったから紹介兼ねて感想書くよ!

スポンサーリンク

f:id:CitronGreen:20170622150125j:plain

ども

ARMSって知ってますか?

そう!ニンテンドースイッチ向けソフトとして最近発売されたソフトです

面白そうだったので買ってみたので感想でも書こうと思って

CM見たことある人もいるかなあと これねこれ(BGMとかやばくね?耳に残るよ)

www.youtube.com

このCMはずるいわあ 欲しくなるじゃんこんなの

腕が伸びるっていうのが設定としてはこれまでもありがちなものかもしれないけど

今のゲーム機でこれをやると やっぱりすごい新鮮

スイッチのコントローラーを両手に持って 右手でパンチを打てば テレビのなかのキャラクターも右手でパンチを打つ

自分が両手を同時にのばせば ゲームのキャラクターも同じように両手をのばして 相手をつかみにいく

ちゃんと実際の動きにあわせて動いてくれるってのが こんなにも面白いのかと

パンチ打って そのまま手首ひねれば ゲーム内でものびた腕がちゃんとカーブするんだぜ

f:id:CitronGreen:20170622150145j:plain

キャラクターごとに特徴があって 犬連れてて犬も一緒に戦ってくれるキャラもいれば なんか腕だけでなく体中が伸び縮みするキャラもいたり みんなそれぞれヘンチクリンな感じ

f:id:CitronGreen:20170622150158j:plain

さらに攻撃方法である 伸びる腕も 何種類もあって 風を巻き起こして相手を吹き飛ばせる腕もあれば 冷凍して動きを鈍らせる腕もあったりして それらを右腕につけるか 左腕につけるかも自由自在

f:id:CitronGreen:20170622150209p:plain

自分の遊びやすいように組み合わせて楽しめるようになってる

ゲーム内でバトルもあればトーナメントもあったりするんだけど それらを遊べば遊ぶほどゲーム内コインが貯まっていって

そのコインを使ってミニゲームに参加できる

いろんな腕はこのミニゲームで手に入れる仕組み

どんな腕がでるかはランダムだから 何度も繰り返し挑むことになる

格闘ゲームに分類されるなんて聞くと

「えー格ゲーかあ…」って思う人もいると思う

でもARMSは格闘ゲームだけどパーティーゲームでもあるかなと!

実際の人間の動きにあわせてキャラクターが動くっていう直感的な操作のおかげで

初めての人でもそれなりにキャラクター動かせるし それがまた面白いから

友達同士集まってわいわいやるのもありありだと思うんだよね!

では また!