ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

暑さ対策に卓上扇風機買ったら超絶便利だった

スポンサーリンク

ども

まだ梅雨が明けてないとはいえ やっぱり日中暑いわけですよ

もうね 暑さを感じ始めたらだめだね 意識がそっちにいっちゃう

「いかんいかん 暑さなどに負けないのだ 心頭滅却すればというではないか」

とか言い聞かせても やっぱ暑いわけでね

そういうときに求める涼しさってのは 部屋全体の涼しさっていうよりもあれだよ

集中的な冷却!これ!

つまり風をこう ぶわーっ!とあててもらいたいわけよ

必要なのはエアコンよりも卓上扇風機

暑いときにスイッチオンして 冷たい風を集中的にあててもらうっていう心地良さ

これはなんとも筆舌に尽くしがたいものがある

ちなみにお風呂上がりにも効果的なんだぜ

入浴剤とかいれて ゆったりじっくりお湯に浸かるのも気持ちがいいんだけども

お風呂上がりは体中がほかほかしてて 冷たい風にあたりたいなあってあるでしょう

そういうときにも卓上扇風機おいておくとね すぐに電源ONして風にあたることができるって寸法

特に夏場なんて最高じゃないすかこれ!?

ちなみにぼくが買ったのはこれね

f:id:CitronGreen:20170623090824j:plain

f:id:CitronGreen:20170623090836j:plain

なんていってもスリム 折りたためる!

引き出しにしまったりするのにも便利で 電源はAC,USB,乾電池の3種類からとれる

肝心の威力は13枚の羽のおかげでかなり強力!

音も気にならないレベル(弱と強の2段階設定

卓上においても気にならないカラーってことでぼくはウッド調を選んだよ!

オフィスで使ったりするなら威力もそうだけど 音も気にしないといけないよね

これならたぶん大丈夫

お店によっては展示してるところもあるけど お店ってけっこう周囲の音があるから

静音性ってわかりにくいんだよね…

使う環境によってもそこらへんは変わってくると思うけど

個人的には利便性 威力 静音性について満足レベル!

これから梅雨明けだけど 夏本番に備えてよかったら検討してみてください

では また!