ボクはカマボコと旅に出る

セキスイハイムで注文住宅を経験。やっぱり家って楽しい!家のことから日常生活での出来事など、ぼく自身が楽しんでいるブログです。

仕事に疲れた人にもディズニー好きな人にもおすすめの一冊

スポンサーリンク

ども

ディズニーが好きな人におすすめの本があってですね

それを紹介しようかなと!しちゃうよ!

タイトルは「ミッキーマウスの憂鬱」

f:id:CitronGreen:20170627130534j:plain

タイトルだけみるとあれでしょ

「おいおいーかんべんしてくれよー 憂鬱とかさあ ちょーくらそうじゃん ディズニーにくらさ持ち込まないでくれよな」

みたいなこと思うでしょ

ぼくも最初見つけたとき ちょっと いや だいぶ思った

夢の国と言われる 楽しさ満載のディズニーにおいて なんちゅうけしからんタイトルをつけるのかと!

もうね 責任者でてこい!のレベルでしょ!?

でも待ってほしい

これ 中身はぜんぜん暗くない!

東京ディズニーランドでアルバイトすることになった21歳の若者。友情、トラブル、恋愛……。様々な出来事を通じ、裏方の意義や誇りに目覚めていく。秘密のベールに包まれた巨大テーマパークの〈バックステージ〉を描いた、史上初のディズニーランド青春成長小説。登場人物たちと一緒に働いている気分を味わってみて下さい。そこには、楽しく、爽快な青春のドラマがあるはずです。

ほらね ぜんぜん暗くない むしろ前向き!

ただこれを読んだあと 別の心配が沸いてこないですかね?

そう!「秘密のベールに包まれた巨大テーマパークのバックステージを描いた」っていう部分!

夢と魔法に満ちた世界に現実感が生まれて 今後楽しめなくなってしまうのではないか…みたいな

こればっかりは読んでみないとわからないから ぼくも不安を抱えつつ読んだわけですよ

結果的に問題なし! 大丈夫! 夢はこわれないよ!

与えられた仕事に疑問を持ったり ちょっと元気がでなかったり 毎日の仕事に疲れていて癒しや元気がほしいそんなとき

この小説はおすすめ

もちろんディズニー好きな人にも!

ぜひ手に取ってみてください

では また!