ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

映画はオンラインレンタルが便利

スポンサーリンク

ども

映画ってみますか?

ぼくは正直映画好き! 週に1度はレイトショー狙って(安くなるからね)映画館に足を運んでたんだけど やっぱり子供ができるとそうもいかない

家でDVD借りたり買ったりして見るようになった

でも 買うならまだしも 借りたら返さないといけないじゃん? めんどくさいじゃん

ってことで 今はもっぱらオンラインレンタル

特にiTunesの映画レンタルにお世話になってる

あとAmazonのプライムビデオもいいね

これは新作もけっこう早くリリースされるし 過去の作品もアップされてたりして非常にありがたい

それ以上に場所を選ばず見られるってのが今の生活にあってる

休みの日にゆっくりテレビでもっていうのも 子供がいるとさせてもらえない

すぐに「なにやってんのー!」ってきて ずしーん!って乗っかられる

だったら移動中だ!お風呂タイムだ!

そんなときにiPhoneで映画が見られるってのは実に便利

通して観るってのは難しいけど 細切れでも観られるならOK

返却も関係ないもんね 時間がきたら観られなくなるだけ

せっかくだから1つおすすめの映画でも

ロボットとかSFとか好きで バトル要素もあって アクションもあってかっちょいいやつ

リアル・スティールっていう映画! 主演はヒュー・ジャックマン

f:id:CitronGreen:20170710114425j:plain 引用:公式サイト

人間の代わりに高性能のロボットたちが死闘を繰り広げるロボット格闘技の時代―。夢も希望も失くした元ボクサーのチャーリー(ヒュー・ジャックマン)の前に突然、母を亡くした11歳の息子マックス(ダコタ・ゴヨ)が現れる。険悪な雰囲気の父と子は、マックスが廃品置き場でみつけた旧式ロボット“ATOM”との出会いをきっかけに、少しずつ絆を取り戻していく。熱心なマックスに心を動かされ、チャーリーはATOMに自分の技を教え込む。やがてATOMと共にどん底から這い上がった2人は、史上最強の王者ロボット、ゼウスとの対戦へ―。

廃品同然だったロボットを拾った息子の熱意に動かされて 元ボクサーだった主人公が

自分の技をそのロボットに教えて そのロボットを大会に出場させるっていうのが

なんだかわくわくしないですかね!?

感動の映画なんだよこれ ぜひみてもらいたい!

今でも友人に

「なんかおすすめの映画ある?」

って聞かれたら まずこれを紹介することが多い

ちなみにぼくは日本語吹き替えが好き なんかいい 俳優さんの生の声が聞ける字幕版も嫌いじゃないんだけど 今はやっぱり日本語吹き替え版かな

では また!

・iTunes

_

・Amazon