ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

この夏 住宅展示場へ! 外の暑さと比較して中の快適さを実感しちゃいましょう!

スポンサーリンク

f:id:CitronGreen:20170718085445p:plain 引用:セキスイハイム公式サイト

ども

周りで家を買うことを検討している人が増えてきていて いろいろ聞かれたりします

ぼくのときも先に家づくりを経験した人に話を聞いていたなあと思いながら会話するわけだけど

やっぱり高い買い物ですからね

情報は多いに越したことないわけですよ

ただ家づくりは楽しむものであって 仕事でもなければやらなきゃいけないことでもないわけだからね

そこんとこ大事!

もちろん家を建てるっていうイベントのなかには 楽しいこともあれば大変なこともあるわけだけど

大変=辛い とは限らないし なにより そういうところも楽しく乗り越えるためには家づくり自体が楽しいと思えることが大事なのかなと

素晴らしく楽しい生活が待っていると思いながら進めていく打ち合わせは実に充実した時間になると思うんだよね うん

こういうのは「気力が充実してから…」とか「いあいあ まだその時ではない…」とか

いろいろ考えちゃうかもしれないけど

そんなのはまず住宅展示場に行ってからの話ですよ!

ちょっとで家を建てようかなそろそろ…とか思ってるなら

まずは見学がてらどんなハウスメーカーがどんな家を建てているのか見てみようくらいのね

なんならめんどくさいけどちょっと行ってみるかくらいのね

そんくらいの気持ちでいいと思う

実際住宅展示場に行ってみたり ハウスメーカーの営業さんの話聞いてみたりして

そこから熱がぐぐぐっ!と上がるってこともあるはず

夏の暑い季節 外は暑いけど入ってみたらちょー快適!感動!こんな家に住みたい!

みたいな流れもあるかも

だまされたと思ってこの夏は住宅展示場へ行ってみましょう いえ どうせならだまされちゃいましょう!?

うっかり住宅展示場へ遊びに行っちゃいましょう!

では また!