ボクはカマボコと旅に出る

セキスイハイムで注文住宅を経験。やっぱり家って楽しい!家のことから日常生活での出来事など、ぼく自身が楽しんでいるブログです。

公園に家族で行くならポップアップテントがおすすめ

スポンサーリンク

ども。

ゴールデンウィークもおわりまして、いかがお過ごしでしょうか。

ぼくたち家族の過ごし方としては、基本的に大きめの公園に行ったりですね、

あとはショッピングモールに行ったりですね、

子供を連れて行けるところがメインでしたが、特に公園は良かった。

というのも、今年初めてポップアップテント的なものを買いまして、

これを持参してみたわけです。

71JHoBh-1lL._SL1500_ 引用:Amazon

今までも目にはしていたんですが、まだいらんだろうという考えもあって先延ばしにしていたんですが、

今年は気持ち的にもほしかったこともあって購入。

調子に乗って色々と公園で遊べるおもちゃも購入してですね、これをかついで家族で突撃したわけです。

いくつか公園巡りをしたんですが、やっぱり芝生エリアが広いところがいい。

おもちゃ遊び放題。

テントもあちこちにみんな設置しているので見た感じちょーバケーション!

レジャーシートを使うよりも断然テントだなって思いましたね。

お昼にお弁当持参したわけですけど、テントのなかだと直射日光を遮ることができて、

雰囲気的にも落ち着いてもぐもぐできるわけです。

荷物を剥き出しで置いておくよりも、テントの中のほうがなんか安心ですしね。

で、気になるのが設置と片付けじゃないでしょうか。

これも最初不安だったんですけどやってみたらそうでもない。

特に設置なんて引っ張り出すだけで勝手にテントの形になってくれる。

しまうときはちょっと慣れが必要だけど、

なんとなく説明書の絵の通りに動かしていたら慣れてくる感じ。

慣れた場合時間にして1分〜2分で片付けられると思う。

それくらい簡単。

大人3人が入るくらいの大きさでも、肩から下げて持ち運びできる大きさ、重さだから、

車で公園の近くまでいって、そこから持ってはこぶのもちょろいってもんです。

これから夏休みもありますし、お子様がいる場合公園に行く機会って多いと思うんですよ。

そういう場合には是非ともテントを持って行って頂きたい。

これさえあれば公園遊びがさらに快適、楽しいものになるはず!

では、また!