ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

京都まで車で家族旅行に行ってきたよ!

スポンサーリンク

87c944adc4a989ccda57146d5e864731_l

ども。

夏ってことでね、夏休みですよ。

夏休み、いつもは近場ですませたりとか、

行っても車で高速道路使ってちょろっとって感じだったんですけど、

今年は違うぜ。

今年は京都まで車で家族旅行じゃー!と意気込んでですね、

行ってきました京都旅行。

ぼくたちにとって、京都まで車で行くっていうのは、

けっこうな冒険でして、

「そんなに長距離大丈夫なのか」っていう不安がですね、あるわけです。

新幹線っていうのも考えたんですけども、3歳の子供がいるわけで、

休憩が好きなときにとれない新幹線で、子供が飽きてぐずり出したら、

周りにも迷惑かかるし、こっちも気が気でないしってことで、

これはもう車のほうがいいんじゃないかろうか!?と。

そういうことでまあ車になったわけです。

初めての長距離ドライブなので、一気に京都までってのはやめて、

いったん、愛知県あたりで一泊して、帰りは京都から一気に帰ってこようと、

まあそんな計画で決行しました。

出発は明け方。

まだ眠っている息子をそろっと後部座席のチャイルドシートに乗せて出発。

ガソリンも前日に満タンにしてあるし、洗車もしておいたし、

トイレも行っておいたし、玄関の鍵も閉めたし、トイレも行っておいたし、

部屋の電気も確認したし、トイレも行っておいたし、安心だ!

と、異様にトイレを気にしながら出発したわけです。

だって長距離初めてだから、途中でトイレ行きたくなったらどないしよー!とか、

やっぱり考えるわけですよ!

実際はサービスエリアも豊富で、なおかつ最近のサービスエリアは豪華になってるんで、

全然問題なかったですけどね!

こういうのは経験なんだろうなあとつくづく思いましたよ。

どこでおいしいものが売ってるかとか、どこのサービスエリアには足湯があるぞとか、

そういう情報を知ってる人っているじゃないですか。

あれ便利だろうなあと。

知らないうちに、めちゃめちゃおいしい名産品とか食べ逃してるかもしれないじゃないですか。

いや絶対食べ逃してる。もったいねー。

次回は長距離ドライブに持って行って良かったものをご紹介したいなと。

では、また!