ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

快適エアリーと一緒に過ごす毎日は

スポンサーリンク

Screen Shot 2019-01-28 11 17 31 AM

引用:公式サイト

まだまだ寒いですよね。

むちゃくちゃ寒い!もう外でたらすっげえ寒い。

最近家を建てた友人が遊びにきてくれたんですけど、

そのときに印象的だったのが、

「え!こんなにあったかいの?暖房なに使ってる?」

っていう言葉。

まさに快適エアリーが効果を発揮している証拠だと思うわけですよ。

快適エアリーって、

決して安くないし、

導入するかどうかで迷う人も多いと思うんですけど、

やっぱね、入れるべきだとぼくは思います。

だって毎日の生活が魔法のように変わるもの。


朝起きたらあったかい、

そのまま洗面所に行っても寒くない。

夜に家に帰ってきたら玄関からあったかい。

これまでだったら、

「家に帰ったらまず暖房…何を差し置いても暖房なのである…」

って念じながら帰ってきて、

玄関開けると同時に、それー!って暖房のところにいって、

スイッチオーン!ってやってたわけです。

それが家にさえ着けばあったかい!と思いながら帰宅できる。

この差は大きい。


しかもこれまで使っていた暖房器具に比べて優しい感じがするんですよね。

機械的なあったかさっていうより自然にあったかい、みたいな。

宿泊した別の友人は、

快適エアリーのためにセキスイハイムで建てる!って言ってるくらいですから。


家を建てるときには、いろんなことにお金がかかるので、

どれを削ろうかって話になりがち。

セキスイハイムの場合、

個人的には快適エアリーは優先して搭載することをおすすめします。

でもこれはあくまで個人の価値観。

エアコンやヒーターで全く代用がきかないかというとそうではないわけで。

生活スタイルや家に何を求めるかで最終的には判断になるのかなと。

実際、

ぼくの周りでセキスイハイムで快適エアリーを入れず、

外壁や窓にコストをかけた結果、

今は超満足な住まいになって笑顔で過ごしている人もいます。

家は100人いれば100通りあるものですからね!