ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

ルンバでラグがめくれる…その解決方法!

スポンサーリンク

4a2ce8b7b0961b203841d52a85a1161b_l

実家がですね、

ぼくのおすすめもあってついにルンバを導入しました!

最初は

「いやあ、うちは自分たちで十分かなあ」

なあんて言っていたんですけど、

だんだんと気になってきたらしく、

先日家電量販店に行ってルンバをゲットしたわけです。

数日後、

「で、どうなのルンバの調子は」

ってLINEで聞いたんですよ。

そうしたら、

「バッチリ!もうない生活は考えられないくらい!」

って速攻で返信きましたからね。

ほーらやっぱり…ですよ。

ぼくは以前からことあるごとに実家に対して言ってきました。

ルンバはもはやインフラであると!

電気 ガス 水道…次はルンバだ!と。

そんな実家も我が家と同じ課題に直面することになります。

ラグがめくれちゃう問題

もうね、これも想定済みですよ。

まあ実際起きてからでいいかなと思ったんでまずは使ってみるところまで見守っていたわけですが、

満を持して必殺技を繰り出しました。

ルンバからのラグめくれちゃう問題迎撃はもはやテンプレートといっても過言ではない。

玄関のラグやリビングのラグなどなど、

さすがのルンバもまだこの問題は解決できていない。

だからといってルンバを使わないという選択肢はないわけで、

そうするともうこちら側で解決しましょう!ってなるわけですよ。

以前も記事にしたけれども、

あえてもう1度紹介しましょう!

ニトムズ 吸着カーペットテープのご登場です!(パンパカパーン!)

ニトムズ 吸着カーペットテープの凄いところ

他にも似たような商品は試してきたんだけど、

今のところこれが一番だと思ってる。

なぜって?

ぼくが選ぶ理由

・床側に粘着剤を使っていないから剥がした後にノリが残らない
・特殊吸着加工(ミクロ吸盤) でがっちり吸着
・値段の割りに量が多くて長持ち

ふっ、完璧。まさに完璧。

ルンバ売場には、このテープもあわせて置くべき!

それくらい便利!

これがあればルンバがラグをひきずったり、

せっかく綺麗に敷いたラグをぐちゃぐちゃにしたり、

毎回ラグの位置を直したりストレスから解放される。

追加でテープが必要でもルンバは導入すべき

もう1度使ったら手放せない勢いで便利なルンバ。

毎日掃除機をかける手間と時間を他に使えます。

忙しかったり疲れていたりするとついつい掃除機をかけるのをやめてしまうことも。

でも掃除機をかけないと、それはそれで気になってストレスになる人もいるのでは?

強力な吸引力でカーペットの上でも掃除してくれるルンバは、

衛生面でみても非常にメリットがあるはず!

とはいえ高額なルンバですから実際に使ってみて、

自分の家でどれくらいの掃除をしてくれるのか、

実際に使えるのか、間取り的に大丈夫か、などなど不安もあると思います。

そんなときは借りちゃえばいい!

家電レンタルサービスを使えば簡単。

ReReレンタルサービス っていうところがあって、

貸出商品のなかにルンバも入ってるっていうね!

ノートPC ReRe 引用:公式サイト

3泊4日で4,880円!

レンタル手順も簡単。

Screen Shot 2019-02-15 11 51 24 AM 引用:公式サイト

高額商品なので失敗はいやだ…そんなときは実際に家で試せばOKってことでね。

便利なサービスがあるもんですよ。

とにもかくにも、ルンバとラグずれ防止のテープの組み合わせはまじ便利。