ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まずはピアノが引っ越し

先行してピアノが引っ越しします。 今の家に住み始めるときにお願いした業者さんに依頼して、 引っ越しとは別にピアノだけ切り出して運んでもらったというわけです。 これから家電や大量のダンボールを運び出してもらうわけですが、 それらのダンボールを置…

これが快適エアリーですか…

引き渡しの日のことは前回書きましたが、 当日のことで追記を。 午前中に引き渡しと鍵の儀式(あの一度さして抜いて新しい鍵をさすやつ)を終え、 無事に営業さんを見送りしみじみしたあと、 妻の仕事の関係で車ですぐにでかけたんです。 で、仕事を終えて夕…

家の引き渡しや引っ越しに備えて準備もしっかりと

ついに家の引き渡しとなりました! 前日は大雨でしたが当日は曇りから一転、晴れに! 営業さんが待っていてくれるにも関わらず、 当日の受け渡し(午前中)前に市役所で住民票と印鑑証明を受け取ってくるという なんともハードスケジュールとなりました。 こ…

立ち会い説明会にはぜひハンディカムを!

前回の立ち会い説明のときの話です。 いろんな方々のブログを読んでいると当日は動画で記録しておいたほうがいいという話をちょくちょく見かけたのでハンディカムを持って臨みました。 実際、持っていたほうがいいです! これはほんと大事! たとえばエコキ…

立ち会い説明を受けてきました

2月に入って家のほうもばっかんばっかん進んでます。 もうねびっくりするくらいの速度で進んでます。 内装工事が終わって外構工事に入ったかと思ったら、 見に行くたびに目に見えて変化していて、 駐車場ができあがり、 ポストが設置され、 玄関への階段がつ…