ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オール電化って不思議

これまでIHというものを使ったことがなかったので、 新居になってからIHデビューということになりました。 既に周りで家を建て住み始めている友人たちに 「IHとはいかなるものでござるか」といったことを聞き 「お湯が沸くのがはやい!」とか「慣れれば全然…

一ヶ月点検がありました

一ヶ月点検がありました。 気になった点や疑問点などを現場監督さんと内装業者さんに対応して頂けるというありがたい機会です。 引っ越し業者さんから 「ここに傷がありますので念のため確認をお願いします」 と言われた部分とかそういったところを伝えてそ…

庭にホースが必要だけど

新築戸建てを持ったらやっぱり庭がほしい!と思っていました。 我が家ではその希望通り庭をつくっています。 もちろん芝生を植えて眺めたいとか木を植えて緑を眺めたいとか いろいろと目的はありましたが、 やっぱり庭があると落ち着きます。

お風呂掃除の問題

新しい家になったからといって手入れや掃除がなくなるわけではなく、 場合によってはこれまで以上に労力がかかることもあります。 我が家の場合それはお風呂場。 これまで乾きやすくて冷たさをあまり感じない床なんていう便利なものは体感したことがなく、 …

快適エアリー絶賛稼働中

快適エアリーのお世話になっての生活が始まってから1ヶ月ほどが経ちますが、 本当に快適です。 寒い日に帰ってきたりすると玄関入った瞬間にあったかいです。 これまでそういう話はブログや説明で受けてきましたが、 当時灯油にお世話になっていたぼくからし…

快適エアリーのお手入れ

快適エアリーはとても快適なわけですが、 当然お手入れも必要になってきます。 だいたい2週間に1度ですかねえ、 モニターがアラートをあげてくれます「お掃除しましょう」アイコンを。 表示と一緒に電源部分が点滅するのですぐにわかります。 で、これが発生…

ルンバの起動確認にも 顔認識機能付きカメラ

さて快適にルンバ生活を送っているぼくたちですが、 実際問題いない間にちゃんと掃除してくれているのかとか、 出かけ先から起動した場合にちゃんと起動できているのかとか やっぱり最初は気になると思うんですよね。 もちろんルンバはちゃんと起動してくれ…

ルンバは掃除機ではありません

前回ルンバを購入したことを書きましたが今回はその感想になります。 今までも聞いてはいたんですよ、 周囲で「ルンバはちょー便利!快適!」とか「ルンバで生活が変わった!」とか。 そんな声を聞きながらも購入に踏み切れずに、 ちんたらやっていたらいつ…

そうだ、毎日プロにまかせてみよう

片付けをしているとでてくるのが不要になった梱包材やダンボール。 だけでなく、 カッターでダンボールを分解した際の小さな紙の欠片 そして生活していればどうしてもでてくる髪の毛などのほこり。 新居になったら毎日掃除機かけちゃうぜ!やったるぜ!と そ…

引っ越し後のお片付け

引っ越しをしてから1週間とちょっとが経ちました。 非常に快適に毎日過ごしています。 これから家を建てようとしてそのなかにセキスイハイムが候補として入っている人、 それから既にセキスイハイムに決めたけど実際不安な人、 きっといると思います、ぼく…

引っ越しました!

無事に引っ越しがおわりました! でもまだ片付けなくてはならないわけですが…。 とはいえ冷蔵庫や洗濯機など新居に持ってきてしまっているので、 こちらでの生活はスタートとなります。 片付けながら新生活スタートと、そんな感じです。 セキスイハイムで家…