ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

引っ越しの見積をお願いしました

スポンサーリンク

f:id:CitronGreen:20160112095025j:plain

引っ越し業者さんにお見積もりをお願いしました。

いやだってほら2月の下旬には引っ越しな予定だし

今のうちからやっておかないとっていう。

 

 

引っ越し業者さんにお願いしたの初めてなもので

周りの人に聞きまくりましたからね。

「引っ越しとはいかなるものか」

「どのようにお声がけすればよいのか」

「心構えはいかように」

などなど。

 

とりあえず見積にきてもらうのは予定日の1ヶ月~2ヶ月前がいい、

また3月の繁忙期は避けた方が良いというアドバイスももらったので

ちょうどいい時期になりそうだなあとか思いつつ

インターネットからお見積もりのお願いをしたら

速攻で返信きましたよ。

すごいですねアート引越センターさん。

いや他の業者さんにはお声がけしてないのでわからないですけれども。

 

1月中に見積してもらうわけですが

これ家の中である程度仕分けというか準備は必要ですよね!?

どこまでのものを持って行くのかとか決めておかないと

見積のしようがないですもんね!?

 

ということでこれからちょこちょこ整理も兼ねて

仕分けをしていこうと思います。

ただ食器棚などは基本的に置いていくので

・冷蔵庫

・洗濯機

・ダイニングテーブルセット

・ローテーブル

・ベッド

・机

・その他家電(コーヒーメーカーとかヌードルメーカーとか)

・食器類

・本など

になりそうです。

あれ?これ整理できてるんじゃねみたいな。

仕分け完了じゃねみたいな。

メモ書きながら「ふむふむ」と満足そうにしてたら

妻に「まさかそれでできたぜ俺とか思ってないよね?」って言われたので

もちろんオフコースだよ!とかわけわからない返事になりましたからね。

 

やっぱメモ書きしただけじゃちっとも片付けも整理もできてないっぽいので

しっかりやらなきゃと気持ちをあらたにしました。

やりますよ!やったりますよ!

 

ちなみにテレビはインターネット工事の都合上自分たちで先に運び込む予定で、

グランドピアノはお世話になっている業者さんに別途お願い予定のため

アートさんにお願いするリストからは外れます。

 

引っ越しはまだまだ先だなあとか思ってたらいつの間にか来月ですからね。

時は今加速する!