ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

りんごを食べよう!皮むき?芯取り?まかせろ!

スポンサーリンク

ども

りんごの季節だよー!

そう!りんごの季節がやってきたよ!

スーパーに行ってもたくさんのりんごが並び始めたわけで、

これはもう買っちゃうよね

りんごって医者いらずって言われるくらいのスーパーフードだからね!

でもぼくには課題があってりんごを食べるには皮むきがいるわけだよ

もちろん皮ごとワイルドにかじっちゃうのもありかもしれないけど

でもまあむいて食べたいことが多いわけでね

そうするとあれだよ

「めんどくちぇ…食べるのやめとくか…」

ってなっちゃうっていうね

だったら解決すればいいのさ!皮むきのめんどくささをね!

フルーツ皮むき機 チョイむき だね!

f:id:CitronGreen:20161213104014j:plain

我が家では、というかぼくは、これを使ってます

フルーツ皮むき機とは書いてあるけど野菜もいける

ジャガイモとかにんじんとか

そう!これがあればカレーだってつくれる!ぼくでも!

今回はりんごがターゲットだけど

これで皮をガーッってやればあっという間に皮むき完了

が!まだあるのだよ、課題が

ですわ

皮をむいてもまだすぐには食べられない

芯を取り除かないと、あと小分けにしてフォークや爪楊枝で食べたいなら切り分けるのも必要

安心してほしい、ちゃんと解決策はある

アップルカッターだ!

f:id:CitronGreen:20161213104022j:plain

チョイむきで皮をむいてアップルカッターで切り分けと芯の除去を一気に実行できる

ふはははは!一網打尽だ

ドラクエでいうところのブーメランを初めて装備したときの感覚に似ている

ふはははは!一網打尽だ

これからの季節りんごと向き合う機会も多いはず

ぜひ試してみてほしい

では、また!