ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

Amazonは便利だけどダンボールの処理が…さあ簡単に紐でくくろう!

スポンサーリンク

ども

大掃除やってますか

Amazon活用してますか

片付けることとAmazonとは密接な関係がある

なぜか

それはダンボールがたまっていくからだ

Amazonを愛用している人はわかってくれると思うけど

このダンボールの処理がけっこうしんどい

すぐに注文!すぐに届く! ここまでは確かにありがたい

だけれども!

そのあとに残るダンボールの後処理でいつも困る

小さなものでもダンボールで届いたりするからあっという間に置き場所に困るようになっちゃうっていう

こういうときは原因の究明からだよね

ぼくなりに考えてみた

  • 開封したあとは早く届いたものをみたいからとりあえずダンボールはおいておく
  • どうせ片付けるならある程度まとまってからとか考え始める
  • いざたまってくるとまとめるのがめんどくさいってなる
  • ゴミの日がきても「次回でいいか」とか邪念が入ってくる

ふむ…並べてみるとどう考えてもぼくのものぐささが原因であってそれ以外の何物でもないような気さえしてくる

原因並べてみたら自分へのディスりみたいになって凹むじゃんかこれ なにこれ

ぼくは考えたわけです 変えよう!

たまるのは片付けるときに必要とする精神力が大きすぎるからだ

MP残りわずかなのにイオナズン唱えるみたいな感じ むりっしょ

だったら必要な精神力を下げてあげればいい

そうだね簡略化だね

ダンボールを片付けるときの紐でくくるっていうのが1番めんどくさい

解体もめんどくさいけど今回はとりあえず紐について解決したい

で、見つけたのがこれ

ひも結束グッズ ひもくるりん

f:id:CitronGreen:20161215115643j:plain

紐でギューギューやって手が指が痛いなんてこととはおさらばだぜ

ひもくるりんは最初使い慣れるまでに手間取るかもしれないけど

一度慣れてしまえばあとはらくちん

この動画をみてもらえればそれがわかってもらえると思う

www.youtube.com

どう!?いいでしょこれ!

手を痛めることなく縛れる強い味方ってわけ

ぼくみたいに不器用だけどダンボールの片付けが頻繁に発生しているかた、握手しよう!

では、また!