ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

快適エアリーの手入れにはハンディクリーナー

スポンサーリンク

ども

セキスイハイムに住む人は「快適エアリー」を検討することになるかと思うんだ

我が家では快適エアリーを1Fと2Fに導入してる

おかげで24時間家中快適で、いつ寝室に行ってもあったかい状態だし、

お風呂上がりに寒さを感じることもない

名前通り非常に快適な素晴らしいシステム、それが快適エアリー

ただ勿論手入れは必要

エアコンだって本当は手入れが必要なんだよね

上の方に設置するからめんどくさいのとなかなかできないのとで後回しにしがちだけど

快適エアリーは床にあるので手入れはしやすい

具体的には掃除機でフィルターについたほこりを吸い取るってのが主になるんだけど

これいわゆるゴロゴロ動かすタイプの掃除機だといちいちだしてこないといけない

しかも電源コードもいちいちつながないといけないっていう問題もでてくる

めんどくね?

ってことでハンディクリーナーの出番っすよ

今はケーブルのないスティックタイプのものもあってそれをメインの掃除機にしてる人も多いと思う

インテリアとして立てかけておいても違和感なくおしゃれな感じのも多いし

空気清浄機も兼ねてますなんてのもあったりしてそれはそれで便利

だけどぼくはあえて言いたい!

快適エアリー用にハンディを買おうと!ガーン!ガーン!(机を叩く音)

やっぱりね、専用の物を用意するってのは大事なんですって!

なんてったって使い始めるときのストレスが少ない!

さっと使ってさっと戻せる

これ超重要

ちょっとでもめんどくさいって気持ちが入ると後々やらなくなるんですって…

おすすめはダイソンのハンディクリーナー

こんなん!こんなちっちゃいやつ!

f:id:CitronGreen:20161220093650j:plain

これ1台あるとすごい便利

こまめに掃除するときに片手でこれ持ってきてブイーンってやるだけだから

おわったらそのまま戻せばいいし場所もとらない

メインで使うには物足りないけど快適エアリーとか小さいところの掃除にはむちゃくちゃ強い!相性って大事

サイコロステーキ食べるときだってスプーンでだって食べられるけど

フォークのほうが食べやすいじゃない?そういうこと

快適エアリー導入を決めたかたはぜひダイソンハンディもご検討を

では、また!