ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

食洗機 つける?つけない?

スポンサーリンク

f:id:CitronGreen:20161221111617j:plain

ども

うちの実家と妻の実家が家をリフォームするんだって言ってましてね

キッチンも項目に入ってるわけだけど

どちらも共通して迷ってるのが「食洗機」をどうするかってこと

ぼくに言わせれば迷うまでもないよ、つけとけ!って話

そりゃあ食洗機が入るぶんキッチンの収納は減るよ

だけど、それを補って余りあるほどのメリットが食洗機にはある

生活のなかで食器洗いの手間が激減するからね

キッチンって毎日使うものだから散らかりやすい

洗いものがたまったら目も当てられない

そんなときに来客なんてあろうものならパニックでしょ

頼むから目閉じてくれ!と見ないでくれ!これは違うんだ!って、そう言いたくなるでしょ

そんな生活とはおさらばしよう

食洗機だ

食洗機さえあれば解決できる

洗い物をどちらがやるかで夫婦間で揉めることもないだろう

そんな生活とはおさらばしよう

食洗機だ

我が家では食洗機は必需品になっている

パナソニックのものを使っているが、残菜をちゃちゃっと流して、あとは放り込んでスイッチオーンだ

洗い終わりは手で洗うよりも綺麗で美しい

グラスなんてピッカピカですよ奥さん!

人間の手で洗う場合に80℃のお湯で洗えますか?洗ったら大やけどですよ、大変なことになりますよ

食洗機ならそれが可能なわけですからね、そりゃあ綺麗になりますよってからに

もちろん洗い終わったあとの手入れも簡単だ

残菜フィルターなるトレイ的なものが底にあって、そこに食器についたカスがたまるから、チャッチャッと捨ててブラシかなにかでシャカシャカやって完了

らくちんだ

新居建築において食洗機を導入するかどうかで悩んでいるなら個人的にはぜひとも導入をおすすめしたい

では、また!