ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

浴室にピンク色のナニカが こいつは除去だ!方法と必要な物

スポンサーリンク

ども

セキスイハイムで家を建てて冬を過ごしてますが

あったかいことあったかいこと

これまでどうやって生活してたんだってくらいこのあったかさに感動してるっていうね

こたつとか引っ越しの時に持ってきたけど 机としてしか使ってないからね

電源一度も入れてないし そもそもこたつ布団とりつけてない

ストーブとかエアコンとか電気毛布とかも全部置いてきて正解

一切使わない

それくらい快適エアリーは素晴らしい

  • 灯油を買わなくてよくなった
  • 灯油をストーブに補充しなくてよくなった
  • エアコンやストーブの切り忘れの心配がなくなった
  • 寝に行く前や朝起きる前にタイマーで部屋をあたためておかなくてよくなった

などなど これまで生活の一部として行っていたことが ざっくり削減された感じ

お風呂に入りに行くのも「さむ!つめた!」ってならないし

で 今回の話は空調じゃなくて(前置き長くてすまない)

お風呂のほう

浴室乾燥機とか新築だと付ける人も多いと思う

洗濯物も干せるし 湿気も取りのぞけるし 便利ですよーとか言われて

もちろん便利なんだけど 湿気を取り除いたからといって

掃除がなくなるわけじゃない

今回我が家で困ったのは浴室のピンクの汚れ

最初なにかと思ったよ なんか鮮やかなピンク色がさー隅っこのほうとかにさーついてるからさー

調べてみたらこれ汚れっていうか菌なんだよね

おぞましい…綺麗な色して菌とは…

菌なら容赦はしない 除去だ!

効果的だった方法があるので書いとこうと思って

きっと同じようにピンクにやられる人いると思うから

用意するのは2つだけ

  • バスマジックリン 泡立ちスプレー 除菌消臭プラス
  • 掃除用歯ブラシ

これだけ

バスマジックリンの「除菌消臭プラス」っていうのがキモ

お間違えなきよう

f:id:CitronGreen:20170104152943j:plain

これをピンク色になっているところに吹き付けて2分〜3分くらい待機

で そのあとに歯ブラシで軽いタッチでシャカシャカやればOK

力入れすぎると歯ブラシの先がつぶれるだけであまり掻き出せなかったりするから 先っぽがつぶれないくらいの力でやるのがいい感じ

浴室のピンク汚れに困っているかたは試してみるといいかも

では また!