ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

自宅で揚げたての唐揚げが食べたい!電気フライヤーに任せろ!

スポンサーリンク

080c32b75a1740e1be909a9e8b591b85_l

ども

最近我が家では唐揚げにはまってる。

唐揚げって揚げたてすっごいおいしいんだもの。

お店で食べる唐揚げって揚げたてなこともあるけど、

なかなかそうもいかないことが多いわけで…。

自宅でつくろうにも、

揚げ物ってめんどくさいから、なかなかやらないって話も聞く。

自宅で揚げたてを食べたい…いでよ家電!

そうです、ここでも家電です。

もうね、家電は人生を充実させてくれるものの1つだからね!うん!


揚げたてで なおかつ 手軽にやるには これはもうフライヤーですよ

卓上の電気フライヤーがあれば 卓上でもできるし 温度調節も自動だし なにより 揚げたてが食べられる

下ごしらえをした 鶏もも肉を大皿に用意しておいて 食べるときに目の前で フライヤーに投入すればいいってわけでね うん。

しかも温度調整も自動だからいちいち弱めたり強めたりっていう手間がない。

いわば常にスタンバイOK。

食べている途中で、

「もうちょっと食べたいかな」

っていうときには、すぐに食材を放り込めばカラッ!とおいしい揚げ物ができあがる。

じゃあどんなフライヤーを選べばいいのか

どんなフライヤーがいいかって言ったら 手入れしやすいやつ

内鍋を取り外せるのがいいってぼくは思う

内鍋が外せないと 使い終わった油を処理したあとに 本体の手入れで手こずる

内鍋が外せれば 油を処理したら キッチンで洗剤と水で丸ごとジャバー!ができる

そんなこんなで我が家のフライヤーは タイガー 「はやあげ」 電気フライヤー

f:id:CitronGreen:20170117165648j:plain

f:id:CitronGreen:20170117165720j:plain

電気で卓上できて 内鍋取り外し可能なタイプ まさに我が家の求めていたフライヤーじゃないか!

油切り用の円盤みたいなのもついてて なにげにこれも便利

f:id:CitronGreen:20170117165728j:plain

唐揚げやって そのまま この油切り円盤に乗っけておけば 勝手に油が切れるから ガンガン調理できる

電源コードはマグネット式だから もし途中で足とかをコードに引っかけても 本体がひっぱられて落下しにくい構造ってところも嬉しい

マグネット式じゃないとそのままひっぱられて危ないからね

実際これでポテトとか 串揚げとかもやってみたけど どれも抜群においしい

唐揚げだけでなく 揚げ物パーティーにも一役かってくれるはず

自宅で揚げたてを手軽に楽しみたいときにおすすめ

では また!