ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

家づくりはいろんなことが面白い

スポンサーリンク

ども

土日の過ごし方って人それぞれだと思うんだけども

みなさんどうしてます?

ぼくはけっこう土日に買い物に行くことが多い

車で

食材とかもそうだけど なんか家電みたり雑貨みたり なんか面白いグッズがないかなあとか そういうのは土日にまとめてる

平日はなかなかそうもいかないからね

結婚する前はどちらかというと土日にでかけるのはかったるいっていう気持ちが強かったんだけども

結婚してからはけっこう車ででかけるのが楽しくなって

子どもができてからはさらに楽しくなった感じ

両親からも「いつからそんなにでかけるのが好きになったの?」って言われるくらい

自分でもよくわからないんだけど

やっぱり自分たちの家庭ができて 車を持って 家を建てて っていう環境の変化が大きいのかなって思うわけで

何をするにしても意識というか気持ちがが違うっていうか

うまく言えないけど

そういう意味でも家を建てるっていうのはけっこう大きなことだなってあらためて思うわけですよ

勿論自分たちの家 マイホームってのはそれだけで素晴らしいですよ

家族が一緒に暮らす 家族だけの場所をつくるわけですから

だけどそれだけにとどまらず さっき書いたみたいな

一緒に過ごす時間すらもより充実させてくれる

そこで過ごす時間がより楽しくわくわくした時間になる

そうなれば休みの日の計画とかも弾むし 一日の出来事を聞く時間もより楽しくなるし

いろいろなものが相乗的に充実するっていうのが個人的な感想

家は単純に住むだけのものじゃなくて もっと広く影響を与えるものなんじゃないかなと

これから家を建てようとしている人は そういったことも楽しみの1つとして家づくりをして頂けたらと 勝手に思ったりしてます

では また!