ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

さあ調理の時間だ!素早く正確に 握って焼いて茹でてのせて…うぼあぁぁぁあ!

スポンサーリンク

ども

ゲームアプリの紹介!

今回おすすめするのはですね スクエニから新しくリリースされたアプリ

めしクエ!です

f:id:CitronGreen:20170822134008p:plain

引用:公式サイト

内容としては様々な飲食店で厨房を切り盛りするのがメイン

たとえばお寿司屋さんだと

ご飯を炊く→ご飯を手に取る→ネタを手に取る→握って皿にのせる→醤油やわさびをトッピングする→お客さんに出す

みたいな感じ

次々に入ってくるお客さんのオーダーに従って

的確に素早く作業していく必要があって そこがいわゆる中毒性の高さになってる感じ

文字で書くと実にシンプルだけど

一人が複数注文してきたり 握る合間にお茶もださないといけなかったり

はたまた お米だってなくなったら炊いておかないといけなかったりと

だんだん忙しくなっていく

あれあれ どこかで見かけたような気もするゲームだなあと思った人もいるでしょう

でもまあ それはちょっとこちらに置いておいてですね

めしクエ!はめしクエ!で面白いわけです

ステージが進むと他のお店も開店できるようになるんだぜ!

お寿司屋さんに加えて 焼き鳥 カレー パスタ ラーメンなどなど

それぞれにやることが違う

お寿司はたくさん握っておいて いわゆるつくりおきができちゃう設定だけども

焼き鳥はオーダーが来る前に前もって焼きすぎると

乗っけておくお皿が足りなくて そのまま焦げちゃったりする

どの手順で どのオーダーからさばいていくかが腕の見せ所

ラーメンなんてトッピングがけっこうシビアで

タップするところを間違えたりすると 海苔のせたいのに 煮卵のせちゃったりして

うぼあぁぁぁあ!ってなったりするからねこれ

しかも間違えてトッピングしちゃうと どけられないから

ずっと乗ったままだから煮卵

運良く次のお客さんが煮卵トッピングをオーダーしてくれればいいけど

そうじゃなかったらずっとその場所占拠し続けるからね 煮卵

やばくね煮卵

ってことでね ステージが進むと手が腱鞘炎になりそうなくらい疲れたりするけど

それだけはまるってことだからね

さくっと遊ぶこともできるし スタミナの概念がないから思う存分ラーメンつくったりお寿司握ったりもできるっていうのがまたいいと思う

では また!

めしクエ
めしクエ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ