ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

学生時代も社会人になった今も モンハンは楽しい

スポンサーリンク

f:id:CitronGreen:20171011173733p:plain 引用:公式サイト(初代モンスターハンター)

ども

相変わらずモンスターハンターダブルクロスをニンテンドースイッチでやってるっていうね

いやあ楽しいよ!モンハン!

オンライン使って妻と友達の4人でやってるんだけど やっぱ協力ってのはいい

盛り上がる!

昨日初めてダブルクロスのラオシャンロンにいったんだけどさ…

あ ラオシャンロンっていうのは大きなモンスター…というか竜で

こいつが侵攻してくるのを阻止するクエストがあるんだけど

面白かった!

ラオシャンロンは初代モンハンからでてるモンスターで

懐かしさも半端ない!

ダブルクロス版では迎撃の舞台も変更が加えられてて さらに面白くなってるし

つくづくいいゲームだなあと思った

しかも一緒にプレイしてる友達が初代の頃にモンハンのなかで知り合った友達っていうね

ラオシャンロンはさっきも言った通り初代からでてるわけで お互い思い出のあるモンスターなわけですよ

当時ぼくたちは学生で お互い毎日のようにモンハンで狩りにでかけてた

夜中まで狩りをして 朝起きて学校に行く

その間もメールで

「今日は***の素材がほしいからそれいきたい!」

「よっしゃそれいこう!何時からいけそ??」

みたいなね

そして

「よおし!今日の授業めんどうなのあるけど狩りまで頑張る!」

みたいなことも言ってた記憶がある

それが今はお互い社会人だから内容は多少違えど まあ似たようなことをやっている

狩りの途中で会話は当時チャットばかりだったけど 今はボイスチャットができる

でも内容はやっぱりあんまり変わってない

ぼく 妻 その友達 その友達の友達 の4人だけど

それぞれその日あった仕事のこととか 生活のこととか

いろいろしゃべりながら狩っている

そういう人たちに囲まれたり 関係が広がっていったり つながりが増えていったりするのは つくづく恵まれているなあと思う

だってそうでしょ どんだけの確率だよって話ですよ

数いるプレイヤーのなかで 初対面同士が偶然一緒に狩りにいく可能性なんて…

どんなレアな素材を剥ぎ取れるよりも価値のあることだなと

今良いこと言った ぼくは今良いことを言いました

では また!