ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

ダイエットにおすすめな青汁とは

スポンサーリンク

6cda31a810e1465a3f1041376169efa2_l

さて、順調に減量が進んでいるぼくです。

ちょっと停滞する時期もあったけど、

再び減り始めました。

今では前回の約6キロ減量からさらに減って、

現在約-7.7キロに到達!

お風呂入るときとかにふと鏡を見ると、

たしかにお腹がへっこんできている気がする、

この調子で続けたいと思います!

最近飲み始めた青汁

青汁ってこれまで名前は聞いていたものの、

あまり進んでは飲んでこなかったんですよね。

一時期飲んだこともあったんですけどまあ続かなくて…。

最近あらためて飲み始めてみました!

その理由は、栄養素。

あすけんアプリによって食事メニューから1日の栄養素配分が見えるんですけど、

ぼくの場合どうにもビタミン類が足りないそうで…。

ビタミンって色々種類あるけど役割がわからん

まじで意味不明。

なにこれって感じ。

文系出身であるぼくにとってもうビタミンCとか名称にアルファベットが付いた時点で身構えますからね。

「ぬ!きたなおまえアルファベットオオォォォオオ!」

ってなりますからね。

でも毎日足りない足りない言われると、

「あの、すんません、それって足りないと体なんかまずいんでしょうかね…」

って気になり出すわけです。小心者だから。

特に足りないと言われているビタミンB1とビタミンB2

これほんと足りない!まじで!

なかなか目標摂取量に到達しない!

で、これらが一体何をしてくれるのかと気になって調べてみた。

ビタミンB1

糖質の代謝を助ける
ビタミンB1は、炭水化物(糖質)をエネルギーに変える時になくてはならない栄養素です。

ビタミンB2

脂質の代謝を助ける
ビタミンB2は、脂質がエネルギーとして燃やす時に大切な役割をします。特にダイエット中はしっかり摂りたい栄養素です。

引用:あすけん

なんと!糖質と脂質の代謝に関わる栄養素じゃないですか!

これはとらないとまずい!減量中だし!

で、個人的に色々とお店にいってあらためて各種青汁を手に取って、

栄養素の項目を読んでみました。

するとぼくの欲しいビタミンB1、B2がどちらも含まれている青汁って、

意外と見つからない。

食物繊維が豊富!とかっていう青汁はあるんだけど、

今のぼくがほしいのはビタミンB1とB2。

目的を持って探すとまた見え方が違ってくるもんですね。

選んだのはこの青汁

もうね、どんだけ居座るんだってくらい青汁コーナーにいましたからね。

一度手にとったやつも、何度か手に取ってましたからねこれ。

結局選んだのは、栄養士が考えた毎日飲みたい青汁っていう青汁。

pic_aojiru2

ちゃんとお目当ての栄養素も含まれている!

飲み始めて数日経ちますが確かに体重がまた落ち始めているっていうね。

やっぱ大事なんだなビタミン。

これまで無視してごめんよ。

これはプライベートブランドみたいなんだけど、

他にもネットで買えるものはないか探した結果こんなのが見つかりました。

なんと野菜が22種類も入ってる!

栄養素も…

Screen Shot 2019-02-14 01 00 26 PM 引用:公式サイト

おお!ビタミン入ってる!

女性には特に嬉しいコラーゲンも考慮されているとか。

青汁ってなんか健康に良さそうだけど具体的に何にいいのかわからないっていう人多いと思うんですよ。

でも栄養素として日頃足りないものを補う目的で探すと見え方が違うなと。

WEBからも買えるので試してみてはいかがでしょうか。