ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

段ボールを捨てるまでの収納方法はこれがおすすめ

スポンサーリンク

サムネイル

知らない間にたまっていく段ボール、処分したばかりだと思っていても、気がつくともの凄い場所をとってることってないですか。

家にいることが多くなり、通販に頼る機会が増えることで段ボールが増えたとも考えられますが、

もともとAmazonなんかの愛好者だとめっちゃ増えますよね、わかります。

で、たまった段ボールをかまわず家のなかの置ける場所に放置しておくと、だんだんと場所をとられて、いざ捨てるときにも今後は紐でくくるところで一苦労だったりするわけです。

我が家も主にぼくのAmazon購入の影響により、そういった状況になってまして、家族からの冷ややかな視線に耐えられなくなったタイミングで一度ビニール紐でくくって捨てるも、すぐにまたたまってしまい、視線を気にする日々…という負の連鎖に陥ってました。

段ボール問題に終止符を!収納グッズが超便利でした

今回この問題を解決すべく、ぼくは探しました。

段ボール問題を気にせずAmazonで購入でき、実際に家族からの冷ややかな視線を浴びず、なおかつ捨てる際にも労力がかからない方法を。

解決のためには以下のポイントをクリアする必要がありました。

ぼくが考えた段ボール収納に必要なポイント * 中身を取り出したらすぐに収納できること * 収納した際に悪目立ちしないこと * 廃棄する際にビニール紐でくくる作業が楽になること * 収納場所として広い場所を必要としないこと

そもそも届いた荷物を開封した後に段ボールを片付ける際、折りたたんだり細かくしたりする必要があるのでは意味がありません。だってその段階でめんどくさくてやらないもん。

さらに、収納したといってもぼく以外の家族から見た際に、 「かたづいてないじゃん」 と思われてはだめです。

本人は片付けたつもりでも、他から見たらただ置いてあるだけと認識されてしまうとこれはもういくら主張しても無駄だからです。下手をすると関係ない他の家庭事情にまで飛び火し、怒られなくてもいいことまで言及されはじめます。

廃棄する際にビニール紐でくくる必要がありますが、これがまた大変です。床に段ボールを重ねておいて、それらを抱えるように頑張ってビニール紐を下から通して…みたいな。できればここも軽減したい。

そもそもですが、置き場所がめっちゃ必要な収納方法ってことになると、じゃあ置いておけばいいじゃんそこにってなるので、収納するからには小さく省スペースで置いておける必要があります。

こんな悩みを解決するグッズを探して色々試したところ、これだ!というのがありましたので紹介します。

811C5LplEqL._AC_SL1500_ 引用:Amazon

ダンボールストッカーです!

ダンボールストッカーの素晴らしいところ

もう写真を見てもらえば使い方はだいたい想像がつくと思いますが、とにかくこれ1台あればダンボールは省スペースにまとめられます。

かまわず放置しすぎてなだれが起きることもありません。 しっかりとストッカーに入れてスッキリ収納できます。

また下記画像をみてください!

91pDgQ5sk2L._AC_SL1500_ 引用:Amazon

ビニール紐でくくる際に、ストッカーの下が少し空いていることで、簡単に紐を通すことができます。

床に置いて頑張って段ボールを抱える必要はなくなります。 このダンボールストッカー自体は軽量かつキャスター付きなので、 ビニール紐を通す作業のときだけちょっと収納場所から引っ張り出してきて作業するなんてこともできます。

ビニール紐でくくる作業をさらに簡単にしたいなら

ここまでで、収納と廃棄時のビニール紐作業についてかなり簡略化できたと思います。

ただ、このビニール紐については軽減されたとはいえ、やはりまだめんどくささが残るのではないでしょうか。

そんなあなたにおすすめなのがこれです。

61D5a0MRGKL._AC_SL1500_ 引用:Amazon

一見ふざけた見た目かもしれませんが、実は凄いグッズです。

ビニール紐にひっかけて、くるくる回転させるだけで、ギッチリ縛りきることができるという優れものなんです。

実際に使い勝手は下記動画を見て頂くほうがイメージつきやすいと思います。

www.youtube.com

ダンボールストッカーとこのひもくるりんがあればもうAmazonだろうとその他通販だろうと恐れることはありません。

家族から「また段ボール増やして…」と冷ややかな視線を浴びることもなくなるでしょう。

家庭内に平和を、段ボールにストッカーを、ビニール紐にひもくるりんを。

快適な通販生活をお楽しみください。 では、また!