ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

車の中のサングラス保管場所はこれで確保すべし

スポンサーリンク

引用:Amazon

みなさんサングラス使ってますか。

ぼくは車を運転するときに特に朝とか西日の時間帯は眩しいのが嫌でサングラスのお世話になってます。

特に長めの運転だとこれがあるのとないのとでは大違い。

目を細めたり、サンバイザーで光を遮ったりする手間もないので非常に助かってます。

が、

問題もありまして、それは収納場所や保管方法です。

変なところにしまってしまうと、今度はいちいち取り出すのが面倒になって、さらにいうと、しまうのが面倒だから使うのも面倒に感じて使用頻度が下がっていってしまうという負のスパイラルに入るわけです。

これはもったいない!

せっかく安全、快適に運転できるアイテムがあるのに、収納の手間が全てを台無しにしてしまうなんて。

ということで探して見つけたのがこちら。 車内用のサングラスホルダーです。

引用:Amazon

重視したポイントはこれ

  • サングラス本体に傷が付きにくい
  • 収納が手間に感じない
  • 使うときにもすぐに使える

やっぱね、しまうときと使うときのストレスがないってのは大事。

さらにいえば、サングラス本体に傷がつかないかどうかも気になるところ。いちいち気にしながら出したりしまったりするのは、やっぱり煩わしいので、このあたりも気にせずガシガシ使えるに越したことないわけで。

上記のものであればクッション材としてラバー加工されているのでその点もいくらか安心できるかなと。

また、サンバイザーに挟み込む素材も金属素材を使っているので耐久面もあまり心配いらないと個人的に思ってまして、ぼくも使い始めて1年くらい経ちますが不具合なく使えてます。

使うようになってから、サングラスの装着にストレスを感じなくなりました。

「ちょっと眩しいかな」

と思ったたら、ササッとサンバイザーからサングラスを外して装着、運転が終わったら同じようにササッとサンバイザーに戻すという感じで実に手間なく着脱できています。

運転用のサングラスは季節を問わず需要があると思いますので、快適に安全運転ができるこのホルダーはおすすめです。