ボクはカマボコと旅に出る

セキスイハイムで注文住宅を経験。やっぱり家って楽しい!家のことから日常生活での出来事など、ぼく自身が楽しんでいるブログです。

飛ばせ!Xランチャー!

スポンサーリンク

ども。

公園でのポップアップテントを前回紹介しましたが、合わせて色々と外で遊ぶためのおもちゃも購入しました。

なので、中でも「これは!」と思ったものを紹介したいと思います!

これからの季節、暑くもなりますが、夏休みもあり、明るい陽射しのなか遊ぶのもまたいいものなのではないでしょうか!うん!

イチオシはですね、「Xランチャー」っていうフライングトイ。

エックスランチャー01 引用:ラングスジャパン Xランチャー

もともとXジャイロっていうものがあって、

回転をかけながら投げることでものすっごく飛ぶおもちゃがあったんだけど、

これけっこうコツが必要で、少なくとも子供には難しい。

Xジャイロ02 引用:ラングスジャパン Xジャイロ

Xランチャーはこのコツを習得しなくても、飛距離をだせるっていうもの。

ゴムが4本ついていて、装着した小型版のXジャイロをひねりながら発射して使う。

ひっぱる→ねじる→手を離す→発射!

みたいな感じ!

ひっぱるときに、ちょっと力はいるものの、圧倒的に飛ばしやすい。

息子も夢中でひっぱって飛ばしてたくらい。

Xジャイロだけだと、うまく飛ばないのであまり面白くなさそうだったけれど、

Xランチャーがあれば子供も楽しめる!素晴らしい!

ちょっびと飛ぶのではなく、けっこう「おお!」っていうくらい飛ぶのでクセになる。

まじすげえ、まじ卍。

どれくらい飛ぶのかというとこの動画をみてほしい。

www.youtube.com

やばくね?まじやべえ、まじ卍。

ちなみにXジャイロのほうも動画があるから紹介しておこう。

www.youtube.com

ただ、どっちの動画も風の強さとかによって変わるし、

特にジャイロのほうは相当コツがいると思うから要注意。

ある程度の飛距離だったら、少し練習すればいける。(それでも、おお!ってなる)

ボールとかで遊ぶのもいいけど、ちょっと珍しい感じのおもちゃで、

びゅーん!っていうのを味わいたい人はぜひ!

では、また!