ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

お風呂の洗剤はこすらないで綺麗になるバスタブクレンジングが凄い

スポンサーリンク

サムネイル

やっほー!まだ暑い日が続いてますね!

なのでちょっと元気にあいさつしてみた!

さて、今日のテーマは「お風呂掃除」です。

家によって誰のミッションかが違ってくると思うんだけど、我が家の場合はお風呂掃除担当は「ぼく」になります。

でも正直、あまり気が進まないというか、ちょっとお断りしたい仕事というか、やりたくないというか、なんとか回避したい仕事でもあったんですよね。

だっていちいち濡れるじゃないですかー足とか手とか。

なにより、浴槽の深いところを掃除するときに服とか濡れるのが嫌だったんですよ。

まあ、ぼくが不器用だから濡れるってのもあるんですけどね…。

でもですね、そんなときに救世主があらわれました。

こすらないで洗えるお風呂洗剤!ルックプラス バスタブクレンジング

「バスタブはもう、こすりません!」のキャッチフレーズで売り出している、ルック+ バスタブクレンジング。

product_pc 引用:公式サイト

最初はね、思いましたよ。

「こすらないで洗えるって、結局こすらないと汚れはとれないんじゃないの?」

と。

ところがどっこい!(ラクテンモバァーイル)

ほんとにこすらなくて大丈夫だった!すげえ!

モーニングルーティーンに組み込めば苦にならない

朝、歯磨いたり、顔洗ったりするじゃないですか。

ぼくの場合爽快感が好きでマウスウォッシュも使うんだけど、

口に含んで20秒くらいぶくぶくやるわけですよ。

この間基本的には鏡とにらめっこ。他愛もない寝起きの顔をみながらぼけーっと立ってるだけ。

もったいない、これはもったいない。

だからこの「ぶくぶくタイム」にぶくぶくしながら、バスタブクレンジングを浴槽にシュシュシュッと拭きかけておくことにしました。

そのあと、歯磨いて、口をゆすいで、顔を洗って…としている間に、つけ置きタイムが終了。あとは流すだけになっているという寸法です。

時間の無駄なく、ぶくぶくタイムの手持ち無沙汰感も解消されるという一石二鳥のモーニングルーティーンができあがりました。

数ヶ月使ってみた感想

使い始めて数日では大丈夫でも、さらに長い期間使ったらどうなるか。

そこで2ヶ月に渡って使い続けてみました。

もちろん上に書いた通りのモーニングルーティーンで継続してます。

結果、「めっちゃ綺麗」。

特にざらつくこともなく、目立った汚れがでてくるでもなく、いたって綺麗な浴槽。

もちろん、ときどきこびりついたような汚れはこする必要がありますが、

まあほとんどないですね。

あと、浴槽はよくても、お風呂場の床とかはまた別。これでは掃除できません。

それは専用の洗剤でしっかりやりましょう。

日々の浴槽の掃除ならもうこれでいいなって感じ。

ぼくみたいにいちいち服が濡れちゃってめんどうとか、ブラシやスポンジを持ち出してきてこするのがめんどうっていう人には超おすすめ!

これがなかったら掃除したくなくなるレベル。それくらい快適。

他の人の評価は…?

アセット 7

気になったかた、お風呂掃除はもう「こすりません!」宣言しちゃいましょう!