ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

ルンバでラグがめくれちゃうあなたに

スポンサーリンク

2215007_l

ども

以前ルンバについて書きましたが日々活躍してくれてます

床掃除が毎日しっかり行われているっていうだけでこの開放感はなんなんだろうね!すごいよルンバ、そしてブラーバ

今日はあれだ、ルンバとかブラーバとか使うときにあると便利なものについて書きたいと思って

聞いてもらえるかなこの気持ち。キミに伝えたいことがあるんだ

ラグって使ってます?フローリングの上にそのままゴロンと寝っ転がるのはちょっと体痛いし、若干厚みのあるラグとかあるとくつろげるんだよね

でもラグってルンバにとってけっこう天敵でしてね…

「いあ!ルンバはラグの上だって乗り越えるし、自動的に床の素材を認識して吸引力引き上げて掃除してくれるって言ってたぞ!おまえはうそつきだ!」

って言う人もいると思う。まあまあ落ち着いてください

それは間違ってない。ルンバはある程度の厚みがあっても乗り越えてくれるし、

フローリングとラグを認識してラグの場合は吸引力を増量して掃除してくれる。非常に賢い!

だがしかし!

ラグに乗れればの話

ラグの端っこから乗っかろうとするじゃん?ルンバくるじゃん?ラグの角っこのところめくれるじゃん。めくれたままルンバ突入するじゃん。乗っかれないんだよこれ

特につるつるすべすべのフローリングの上に軽めのラグとかだとこんな結果になったりするんすわあ

でもね、世の中人が困っているところに解決できる道具があるもんです

見つけたのがこれ!ニトムズ 吸着カーペットテープ

f:id:CitronGreen:20161207155202j:plain

特徴としては

  • はがしたときに跡が残らない(フローリング側に)
  • ルンバの動きに耐えられる
  • 貼るときの作業が簡単

って感じ

特に1番目、はがしたときに跡が残らないっていうのはいいです

気にせず貼れるから

注意しないといけないのはちゃんと取説読んで作業すること

貼る面を間違えると効果がでないばかりか糊のあとがフローリングに残っちゃったりする可能性があるんで

どっちを先に貼ってどのタイミングで両面テープみたいに保護シートを剥がすかってだけなので作業自体は難しくないっす

実際に使ってるのですが快適そのもの

ルンバがガーッと移動してきてもラグの端っこにこれを貼ってるからめくれることもなく

ルンバは余裕でラグに乗っかりそのままラグ上もしっかりお掃除

ぼくは夜中にルンバのタイマー設定を入れているので朝起きたらラグの上もフローリングも綺麗になってるってわけです

歩いてみてわかるくらいに気持ちが良い

足の裏は敏感に感じ取るからね

歩いた途端に「ほほ〜♪」ってなるからね

ルンバ動かすとラグがめくれちゃってちゃんと掃除してくれない!っていう人や

これからルンバ買おうと思ってるけどラグが心配!っていう人は試してみるといいかも

では、また!