ボクはカマボコと旅に出る

セキスイハイムで注文住宅を経験。やっぱり家って楽しい!家のことから日常生活での出来事など、ぼく自身が楽しんでいるブログです。

京都でおすすめの旅館 花伝抄

スポンサーリンク

MR20000100111 引用:公式サイト

ども。

旅行に行った話が続きますが、今回は泊まった旅館について。

京都で泊まったのは、嵐山にある「花伝抄(かでんしょう)」という旅館。

ここに泊まるのは2回目で、1回目は妻が妊娠中に新幹線で旅行した際に泊まりました。

その時に、子供が生まれたら家族で来たいね!と話していて、

今回はそれが実現した形です。


また来たいとそのときに言っていただけあって、

すごくいい旅館です。

なんといってもお風呂。

家族で入れる貸切風呂があるんですよ!しかも5種類も!

それぞれに、炭酸を使っていたり、マイクロバブルを使っていたり、

内装も雰囲気も全然異なるお風呂になっていて、すごく楽しい!

お風呂|【公式】京都 嵐山温泉 花伝抄 (かでんしょう) - 京都 ホテル - ホテスパ 引用:公式サイト

もちろん貸切風呂以外に大浴場もあるよ!


さらにお風呂上がりに冷凍ボックスが置いてあって、

中にはアイスキャンディがドーン!

お好きにどうぞのサービスなんだぜ。

こんなん子供も大人も大喜びじゃん。食いしん坊将軍発動じゃん。

バニラ味とソーダ味があって、どっちも食べたからねこれ。

お風呂上がりの休憩所で、みんながおいしそうに食べてるんだもん。

そりゃ食べるさ。そこにアイスがあればそりゃ食べるさ。


あと花伝抄は畳なんだよね基本。

だから到着したらすぐに靴を脱いで、裸足で歩き回れる。

この心地良さといったらない。

疲れた足を包み込むかのような感触と落ち着き具合ははんぱないって。


他の設備も充実していて、中でもおすすめがナイトバー。

ナイトバーと言っても、フリードリンクのときに使うようなジュースサーバーがあって、

そこで好きに飲んでいいよってスタイル。

前回来たときは、スタッフさんがいてお酒とか出していた気がするんだけど、

もしかしたら来ていない間にシステムが変わったのかもしれない。


どちらにしても中庭を見ながら、ゆったりとドリンクを飲める空間は素晴らしい。

「夜中にもっかいお風呂はいって、ちょっとゆったりしちゃうかあ!」

みたいな感じで、ふらっと寄ってカルピスソーダとか飲める。

あと、カルピスソーダ 白ブドウ味とかも飲める。ひゃっほう!


スタッフさんたちも、みんな親切丁寧。

京都弁だしね。

何か困ったことがあったり、分からないことを聞いてもとても親切丁寧。

京都弁だし。

あと、ごはんのときとかに笑顔で挨拶してくれるのもとても気持ちがいい。

京都弁だしさ。

とまあ、全体的に京都弁を推してる感じがするけど、

関東に住むぼくにとって、方言、それも京都弁というのはツヨイのだ。

何がって言われても困るのだけれど、とにかくツヨイ。


ということでですね、京都に行った際には花伝抄。おすすめです。

では、また!

www.hotespa.net