ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

スマホでドラゴンボール

スポンサーリンク

ども

最近また始めたゲームアプリがあってですね

ドラゴンボールZ ドッカンバトル」がそれ

これタイトル通り ドラゴンボールをテーマにしたゲームなんだけど

もう2周年らしい

リリースされた頃にやり始めて

やったり やめたりを繰り返してたんだけど

なぜか機種変更をしたりアプリの整理をしたりしてるにもかかわらず

消すことができず iPhone上に残っているゲームアプリだったりします

dbz-dokkan.bngames.net

なんだか つい手元においておきたくなる いざ消すとなると ちょっとさみしさを感じてしまう 不思議なアプリって感じ

実際ゲームとしては長く遊べるようになってるし なによりドラゴンボールにはまったことがある人なら 好きなキャラクターがアニメのように動き回る演出は それだけで懐かしい!

さらに今放送してる新しいドラゴンボールに登場するキャラクターも追加されたりしてるので 新旧問わず楽しめるようになってるのも嬉しい

友達とリアルタイムで一緒に遊ぶっていう仕組みは今のところないんだけど

同時に遊んで お互いの所持しているキャラクターを見せ合うのもけっこう楽しい

敵味方問わずチームを組めるから

「悟空 ブウ ベジータ セル フリーザ…」

なんていうのもあり

キャラクターごとにレベルの概念があって 戦うほどに強くなっていくし あとから追加された要素で 潜在能力解放ってのもある

これは お気に入りのキャラクターをさらに成長させることができるっていうか 要は やりこみ要素に近いのかなと

とにかく随時いろんな更新とかイベントがあって そういうところも なかなかアプリ消去に踏み切れない理由かも

いろんなゲームアプリを遊んでるけど ドッカンバトルは個人的に長寿アプリ

ドラゴンボールが好きな人は試してみるといいかも

では また!