ボクはカマボコと旅に出る

セキスイハイムで注文住宅を経験。やっぱり家って楽しい!家のことから日常生活での出来事など、ぼく自身が楽しんでいるブログです。

やっぱりディズニーは楽しい!

スポンサーリンク

index_im01

引用:公式サイト

ども。

この間ですね、ディズニーランドに遊びに行ってきました。

やっぱりいいですねディズニー。

夫婦で結婚式を挙げたのはディズニーシーにあるホテルミラコスタだったんですけど、

その時からディズニーは色々と思い出のある場所なわけです。

ここ半年〜1年くらいかなあ、

どうも個人的にですがディズニーの雰囲気が前よりもドライというか、

キャストさんたちの雰囲気がフラットというか、

うまく言えないんですけど、それまでのディズニーらしさ的な何かが減ってるような、

そんな気がしていて寂しく思ってたんですよね。

いや、ぼくの気のせいで、たまたまそう感じただけかもしれませんが。

でも、今回行ってみたら以前のディズニーが戻ってきていたというか、

全体の雰囲気が生き生きしている感じがして、嬉しかったです。

何かあったんでしょうかね。

ディズニーって、アトラクションも楽しいですが、

それ以上に、あの空間でしか体感できない独特のわくわく感とか満足感があって、

そういったものに惹かれてまた行きたい!って思うのではないかなあと感じるわけで。

じゃあなんで、魅力が生まれるかっていうと、キャストさんたちの温かさが大きいと思うんですよね。

いい意味で、仕事でやってる感がないというか。

やっぱりディズニーは楽しいな、また来たいなと思える時間を過ごせました。

息子も大喜びで、翌日になっても、

楽しかったね!と言っているくらい楽しかったようです。

また近いうちに連れて行ってあげたいなあと思いました。

では、また!