ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

2歳の息子と一緒にディズニーランド 楽しめるアトラクションはこれだ!

スポンサーリンク

ども

先日ディズニーランドにいってきました

なんだかんだで6月はディズニーに行く機会が多かったです

息子は2歳ですが 以前よりもディズニーの中を認識しているみたいで

あっちいきたい こっちいきたい あれ乗りたい!と言って元気いっぱい

やっぱり自分の意志がでてきて 好みとかでてくるとすごくいいですね

面白い

目を輝かせてアトラクションに乗る様子を見ると こっちまで嬉しくなるというか

あー 自分も子供を連れてディズニー来るようになったんだなあと なんとも言えない気持ちになりますよ うん

2歳の子供が喜んだアトラクションを紹介するよ!

  • バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  • プーさんのハニーハント
  • ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション
  • モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
  • スティッチ・エンカウンター
  • ミッキーのフィルハーマジック
  • ウエスタンリバー鉄道
  • オムニバス

こんな感じ!

ただ 子供によって苦手なことがあると思う

例えば 暗いのが苦手 とか 速度が速いのが苦手 とかそんなの

暗いのが苦手の場合 バズとかモンスターズインクは暗闇のなかを通っていくから ちょっとあやういかもしれない

あとフィルハーマジックは映画館みたいなところだから 基本暗い部屋でスクリーンを観る感じ

途中で泣いちゃって 外にでたくなる可能性がある場合 キャストさんに相談して 列の端っこのほうに座らせてもらうとかすると安心かも

3歳未満とか身長制限とか 条件によって乗れないアトラクションもあるんだけど

さっき書いたリストのアトラクションはどれも大丈夫(ただし膝の上NGのアトラクションもあるから注意)

意外と楽しめるので まだアトラクション乗れないからなあとか思わずに行ってみることをおすすめしたいかな

そもそも ディズニーって雰囲気だけでも楽しいし パレードとかたまたま通りかかったときにでもみせてあげると すっごく喜んだりする

あの雰囲気のなか 一緒にディズニーテイストのご飯食べるだけでも楽しいと思うよ!

では また!