ボクはカマボコと旅に出る

セキスイハイムで注文住宅を経験。やっぱり家って楽しい!家のことから日常生活での出来事など、ぼく自身が楽しんでいるブログです。

キッチンの水道まわり、頑固な水垢に

スポンサーリンク

e4c46c30b8c15239c2bbe047968e76b0_l

ども。

もう年末ですね。

いやあ、はやいっすわあ。

あっという間ですわあ。

いつもこの時期になると、

年末の大掃除を意識し始めるわけですけども、

ちょっと早めに(早いのか?)キッチンのほうは掃除し始めてみたよ!


これまで色々と手は尽くしたものの、

なかなかとれなかった汚れがありまして…。

そう!

それはすなわち蛇口の根本!

水垢というか、ちょっと黄色いような茶色いような、

そんな汚れが人造大理石の部分に付着していて、

これがまあ頑固!めっちゃ頑固!

メラミンスポンジを試してみたけどとれない。

クレンザーを使ってみたけどとれない。

水垢に強いと言われて使ってみた、茂木和哉も使ってみたけど少しだけ効果あったけど、

すげえ大変。

ハイホームがいいと言われて使ってみたら、

茂木和哉と同じような感じでやっぱり大変。


で、最近試してみたのがクエン酸!

いあいあいあ…おまえ今更かよって思ったじゃないですか。

いーや絶対思ったはずだ。

ぼくだってね、試したことあったんですよクエン酸。

でもね、そのときは水に溶かして霧吹きに入れて、

シュッシュッシュッ…ってやって放置して磨くっていう感じ。

これいまいちだったんですよ。あまりとれない。

でね、今回はそうじゃなくて、

もう高濃度でいくぜ!って感じで、

粉を直接振りかけて、その上から濡らしたティッシュでパック。

一晩放置してみたわけです。


で翌朝、ティッシュをはがしてスポンジで軽くこするとびっくり!

するすると頑固な汚れがとれるじゃないですか!

いやああんなに苦労していたのがうそみたいですよ!

すごいぜクエン酸。

だからですね、同じような汚れで困っている人がいたら、

これはもうクエン酸をぜひとも試してもらいたい!

では、また!