ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

快適エアリー絶賛稼働中

スポンサーリンク

快適エアリーのお世話になっての生活が始まってから1ヶ月ほどが経ちますが、
本当に快適です。
寒い日に帰ってきたりすると玄関入った瞬間にあったかいです。

これまでそういう話はブログや説明で受けてきましたが、
当時灯油にお世話になっていたぼくからしてみるとにわかには信じられないような話だったので、
まあ多少はおおげさになってるところもあるのだろうなと思ってたわけですよ。

ところが実際に住み始めてみるとほんとだったから驚きです。
ぼくがモデルハウスをまわったり打ち合わせをしていたときにも
もちろん快適エアリーは稼働してました。
打ち合わせ場所となった展示場とかで。

でも打ち合わせをはじめたのは7月とかですから実際に寒くなってからの効果っていうのは未知数だったんですよね。
なので若干心配もしていたのですがへっちゃらでした。
むしろ想像以上でした。

実際に使ってみてこれはたしかに大きなエアコンだなと。
〇時〜〇時をキープ運転、〇時〜〇時を通常運転といったように
便利なタイマー機能がついているのであまり頻繁にいじることはありませんが、
たとえば寝るために寝室に入るときだけキープ運転ではなく、
通常運転の設定温度であったかくしておきたいという場合には
1Fから2Fの主寝室にあるエアリーだけを操作してキープから通常に切り替えたりできます。

またでかける際には「おでかけキープ」といって家中のエアリーを一発でキープ運転に切り替えたり、
おでかけキープボタンを押し忘れても人感センターによって不在を感知し、
自動的にキープ運転にしてくれたりします。

とにかく極力手間がかからないような仕組みになっているわけですが、
それでいて24時間快適空間をつくってくれるので驚きです。
もちろん前回書いたように手入れは発生しますが、
ちゃんと定期的に手入れしておけばそれほど汚れなさそうな感じです。(使い始めて1ヶ月なのでわかりませんが)

あとは電気代…がどうなるかですね。
まだちゃんと測定できていないのでびくびくしながら待ってます。