ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

「爪切り」がめんどうだ!よし!電動だ!

スポンサーリンク

ども

日常生活で苦手なものとかついつい後回しにしがちなものってないですかね

あるっしょー、1つや2つ、いや3つくらいは

ぼくの場合苦手というかつい忘れちゃうというか、そんな感じのものに爪切りがあったりする

切ろう切ろうと思っててもうっかり他のこと始めちゃったりして翌日、翌々日まで引き延ばしちゃったり

しかも爪切りで切っただけだと先端がとがりすぎたりするでしょ?

あれがいやでねー

ほらタオルとか触ったときにそうなってるとひっかかったりするじゃん

あれすげくいやだ

だからぼくは爪切り使ったあとはやすりでとがった部分をなくすってことをしてるわけだ

こういうのがあるとどんどんめんどくさくなってくる

爪切りしよっかなあ、でもやすりもあるしなあ、うーん、今は時間的にやるべきときじゃないよなあ、よし後回しだ!

ってなるわけですよ

これいかんすよね

だったら簡略化すればいい!

ということで愛用しているのが電動 爪切り

f:id:CitronGreen:20161209094709j:plain

f:id:CitronGreen:20161209094717j:plain

これ爪切りとはいってもよくあるパチンパチンって切ってくタイプの爪切りじゃない

どっちかっていうと削り取る感じ

先端にある金属のローラーみたいなやすりが回転するからそこに爪をあてると爪が削れていってめでたしめでたしみたいな

個人的にこれの気に入ってるところはもともと切り方が「削る」なので、おわったあとにやすりをかける必要がないこと

慣れないうちは爪の端っこだけちょっと残ったりしてやすりを使うこともあったけど今はほとんど使ってない

気が向いたときにこれの電源を入れて数分で両手の爪が綺麗に切れる(削れる)

削るなんていうと使った後に爪がギザギザになりそうな印象があるかもしれないけどそんなことない

少なくともぼくはこれを買ってから通常の爪切りは足の爪を切るときに使うくらいで手のほうはすっかりこれになったからね

デメリットはよくある爪切りと違って大きめなことと、電池が必要なことくらい

ぼくとしてはメリットのほうが断然大きいと思ってる

爪切りがめんどうとか、やすりがめんどうという人がいたらちょっとおすすめしたかったりする

では、また!