ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

包丁研ぎ器は効果と手軽さ そして 収納のしやすさ

スポンサーリンク

ども

ぼくは料理あまりしない(できない)くせに

キッチン用品好きだったりする

いやほら、家電好きってのもあるけど、家電とキッチン用品ってけっこう密接だったりするでしょ

ラーメンに餃子が寄り添うように

林家ペーにパー子が寄り添うように

家電にもキッチン用品が寄り添ったりもするわけですよ

わかるでしょこの感じ

で、大して包丁も使わないくせに興味本位でいろいろ試しているのが包丁研ぎ器だったりする

これがなかなかチョイスが難しい!

一度でも試した人ならわかってもらえると思うけど

「おお!すげえ!切れるようになった!…気がする!」

くらいだったりする

そりゃあね、頑張って研いでるから切れるようになるはず!って気持ちは補正としては効果あると思うんだよね

だけど結局それってフィルターだったりして

切れてる切れてる切れてる…きっと切れてる切れてる切れてる…うんそうだきっときっと切れてる…のだあぁぁあ!ぬわあぁぁあ!

みたいになってりしません?

いくつか試してみてそういうことが多かったんだよね

現実を見てみたら「あれ?大して変わってなくね?」みたいな

でも今回自分の感触的にですが明らかに効果があった包丁研ぎがあった!

クレバーシャープっていうのがそれ

f:id:CitronGreen:20161215111509j:plain

f:id:CitronGreen:20161215111514j:plain

これのいいところをあげてみようと思う

  • 研いで効果が実感できる(自分的に)
  • 小さくて収納しやすい
  • ぱっとだしてさっと使いやすい

みたいな感じ

特にこういう日常で使う物ってのはなるべく出しやすい場所に置いておきたい

だけどあまりに大きかったり、変な形をしているとそれが難しかったりする

その点これは小さい上に形もまとまっていて非常にいい

料理の前とかにさっと取り出してパパッと研いで完了

数秒で研ぎ味が回復する

おまえモンハンのハンターかってくらい

まじ「砥石」じゃんこれみたいな

キッチンのお供に1コ置いておくといいと思うんだ

では、また!